女王のお茶会のおかしな客1(エイプリルフール2016その2)
引き続き、エイプリルフールイベントのまとめです。
ここからは2回にわけて、女王のお茶会の会場にいる、おかしなNPC達についてまとめていきたいと思います。
今回は会話がメインになる人間(?)のNPC達と、会場外で話が出来たポリンを。


※※※以下には、「名もなき島(忘れられた修道院)」クエストのネタバレが含まれます※※※





まずはこのお茶会で給仕をしているメイドさんから。


いらっしゃいませんお客様


いきなり最初の一言から重力語ですw
「いらっしゃいません」はもちろん正しくは「いらっしゃいませ」。
オリジナルは「いらっしゃいません、騎士様」なんでしたっけね。
彼女にまず飲み物を頼むと、


重力語な飲み物1


重力語な飲み物2


ずらっと重力語のメニューが\(^o^)/
1枚目の方は全て、その色のポーションのこと。2枚目の「診ポプチョン」は緑ポ、「ミルハ」はミルクのことです。
ほしいものを頼むと、


飲み物を持ってきてくれるメイドさん


その飲み物を提供してくれました(実際のアイテムはもらえません)。
お茶会について訊ねると、


女王様の特別なお茶会


ここは女王が招いた者だけが来られる特別な場所だと彼女は言って、


ここにいる人数は…


10人のお客様が


現在の来客の人数を調べて、歓談を促してくれました。
「/チネ」は何だか物騒に見えますが、接続人数を調べるコマンドで、後に「/w」や「/who」に置き換わったのですが、現在ではもう使われておりません。
ログイン画面で接続人数は分かるから、ということなのでしょうかね。
メイドさんと雑談をすると、


人形はお好きですか?


ポリング人形に罵のハチマネを


メイドさんが好きな人形の話題に。
「ポリング人形」はポリン人形、「謀製人形」は非常に分かり難いのですが、うさぎのぬいぐるみのこと。
「ベポヂ人形」はスポア人形で、「罵のハチマネ」は何と猫耳HBでしたw
つまり…、ネコリンが好きなのかな、このメイドさんは…w
その場を立ち去ることにすると、


御用があればお呼びください


用があったら呼んでと言われました。


お次は、謎のレディに。
ああああもうこのNPCはー!
この先の英雄達への宴アップデートで登場予定のスキアのドット絵じゃないですか!!
クエ中に出てきたブー猫や壺の蛇もですが、こういう先行登場は本当に嬉しい叫び上げるんで勘弁してくださいww
残念ながら立ち絵の方はありませんでしたが、それでも十分です(* ̄ヮ ̄*)


ここは素晴らしいお茶会


プレイヤーにごきげんようと挨拶してくれ、ここは素晴らしいお茶会だと話す謎のレディ。


ポプチョンやニンヘン…


素晴らしいのは飾られた宝石


まっ赤い宝石や紫診宝石


あなたもお楽しみになって!


テーブル周りや、宝石による豪華な装飾を絶賛しておりました。
ここの会話は、一部不思議な猫の発言と被っていますが、まぁそれも含めて正しいアイテム名を。
メイドさんとの会話にも出てきた「ポプチョン」はポーションで、「白い土」は白い皿、「ニンヘン」はニンジン。
「ハチの蜜」や「やわらかいな毛」は分かりやすいですね。ハチ蜜とやわ毛のことです。
宝石類はちょっと確証ないのですが、「まっ赤い宝石」がルビー、「紫診宝石」がアメジスト、「白い色宝石」はオパール…でいいのですかね?
そして「ヌラベ玉」はビー玉、「しおられないバラ」はしおれないバラでした。


続いて、謎のイケメン氏。
彼もスキアと同様に、今後のアプデで登場するNPCです…!
名前がはっきり分からなくてあれなのですが、ニヒとかミゼリアとかだと思います。


僕の疑問にに答えをくれそう


何やらプレイヤーに相談したいことがあるらしいイケメソさん。


狩りの装備に悩んでいる


今度親戚と狩りに行く際の装備について悩んでいるそうです。


騎士らしく?狩人らしく?


騎士らしくいくか、狩人らしくいくか…。


君の意見を聞かせてくれないか?


どちらがいいか意見を求めてきました。
「ランベ」はランス、「プルド」はシールド、「プレツト」はプレート。
「ビンポヘートボーテ」はコンポジ、「アックス」は斧ではなくまさかの矢w
「レーヘャのヘャパット」はレザジャです。


なるほど騎士らしく…


騎士らしい方がいい!と答えると、それはそれでまだ悩みは続きます=w=;
「ベピヂー」はスピアー、「ノーフム」はギザルム、「レツピヂー」はレイピア。
ああ、槍使いなのですね。


私の腕はなかなかのもの


狩人らしくすべき!と答えると、自分の腕を自慢してきます。


いっそのことバラデッテベでも


…が、やっぱりあれこれとこちらも悩ましいようで^^;
「バップ」はキャップ、「リンピ」はリンゴ、「ヂルバレベト」はアバレ、「バラデッテベ」はグラディウス…って、最後殴りになってるけどいいのか\(^o^)/
ぶっちゃけどちらでもいい!と返すと、


どちらでも問題なく実力を発揮


どちらを装備すべきか…


それは良い意見、と言いつつも、結局悩みは尽きないのでした^^;


そしてそして、驚きのトリスタン3世!
今はちょうど教国のクエのイベントをやっているからでしょうかね。


女王のお茶会を楽しんでいる?


お茶会を楽しんでいるかと声をかけてくるトリスタン3世。


良い気晴らしになっている


当の本人は、今は結婚式をしなくてもいいし、良い気晴らしになっているようです。
…かつて、トリスタン3世が式を執り行っていた時代に挙式したことがある身としては、この発言はちょっとチクッときました=w=;
彼はこの後、名もなき島に行く予定だそうですが、


この後名無しに行くことに


今は仕事を忘れて楽しむと話しておりました。
因みに、実際のトリスタン3世は、コモドで拉致された後にベインスでセスルムニル教会の手に落ちて名無しに運ばれておりますから、当然こんなところに来る余裕はありませんでしたよw


最後に、会場外にいたポリンを。
彼はのんびりしているのか、お茶会の詳細をよく分かっていないようです。
おかげでクエを進行していなくても、β版時代のcイラストを見せてくれたりするのですがw


冒険者にcを見せたら


女王がお茶会を開いていて、冒険者にcを見せたら美味しいものが食べられるらしいと話すポリン。


僕のcを見ていって


早速プレイヤーに、自分のcを見ていってと話を持ちかけてきます。
cを見ずに立ち去ろうとすると、


いつでも見せるのに…


いつでも見せるのに…とちょっと残念そう。
見せてもらうことにすると、


βなポリンc


例の妙にリアルで濃ゆいイラストを見せてくれますw


これで美味しいものが食べられる


そして、これで美味しいものが食べられるんだよね、いつ食べられるのかなぁ、とお茶会を心待ちにしているのでした。
何だか可哀想な気もしますが、残念ながらお茶会について教えてあげることは出来なかったので、きっと彼は最後までこうだったのだと思います。

[2016/04/20 21:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<女王のお茶会のおかしな客2(エイプリルフール2016その3) | ホーム | 去来せし女王のお茶会(エイプリルフール2016その1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1173-8622da5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |