[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
雪だるまの中の人(サクラサク!!その3)
まだ桜の季節は続いてるからいいよね!
ってことで、サクラサク!!イベントの、雪だるまの中の人が復活した後のやり取りをまとめて置いておこうと思います。
説明はかなりざっくりしか書いていませんが、SSは全テキスト分を載せてあります。


※※※以下には、「塔に挑んだ冒険者たち~塔の中の冒険者」クエスト及び「悪夢のジターバグ」クエストのネタバレに類する情報を含みます※※※





桜の力によって雪だるまの中から復活したヌヌヌに声をかけると、


ヌヌヌ完全復活


彼は、皆のおかげで復活出来たと礼を言ってくれます。
それに対して、白羽ギルドの面々の反応は、


中から人が出てきたなの!


ずっと雪だるまの中にいたけど…


中の人は何処へ?


はしゃいだり、心配したり、現実から目を背けていたりと様々。
当の本人は、


桜の力でパワーアップしたくらい


以前よりパワーアップしたくらいだと話しているくらい、元気なようです。
そしてここで、


雪だるまの中はヌーさんだった


ニューちゃん久しぶり


二人は知り合い?


ニュオーズとヌヌヌが既知の仲だということが判明。


異世界でヌーさんと出会った


ヌーさんがハチ蜜をくれた


ヌーさんのハチ蜜は美味しかった


失踪期間の出来事なの!


ニューちゃんヌーさんの仲


どうやらニュオーズの失踪期間中に、異世界で知り合っていたようです。
続いて話題は、ヌヌヌが雪だるまになってしまった経緯のことに。


とある研究会の会員のヌヌヌ


教国を調べることになった


氷の洞窟に調べに入った


氷の龍のようなMobに襲撃された


アイスで凍ってMobに凍らされて


氷の上を滑って雪だるまに


雪だるま最強説


雪だるまになってみたいなの


教国について調べていたヌヌヌは、立ち寄った氷の洞窟でクトルラに遭遇し、回復剤のアイスで凍った上にクトルラにも氷漬けにされて、洞窟内を滑って行くうちに雪だるまになってしまったそう。
また随分とえらいことになってますね^^;
で、その流れで、今度はアルナベルツについての調査を行うから協力してほしい、と皆を誘うヌヌヌ。ちゃっかりしてますねw


ヌーさんは教国を調べるの?


ニュオーズの問いに答えるヌヌヌ


面白くて甘酸っぱい教国の冒険


もちろんお礼としての報酬も


3次職成り立ての冒険者なら


しかしそんなヌヌヌの話に、ロエルが割って入ってきました。


お話し中すみません


雪だるまから出てきた人が見つからない


彼はまだ、雪だるまから出てきたのがヌヌヌという現実を受け入れず、中から出てきたはずの美人を探しておりました=w=;
ここで「知らない…」を選ぶと会話が一部カットされてしまいます。
目の前にいるヌヌヌがそうだと改めて教えても、


ルナイン似の美少女は何処?


沈黙のロエル


現実から目を逸らすロエル


何かに憑かれたようにルナイン似の美少女を探し続けるロエル^^;
知らないと誤魔化していた場合には、ここから合流しまして。


ロエルが心を閉ざしている…


ロエルが心を閉ざしていると指摘するシャルロシーと、ルナインと言っていなかったかと縋り付くロエル。


シャルロシーが言ってた人を探して


心が綺麗で純粋な人と言った


ルナインと言わなかった?


ルナインの感じがするのは本当


ルナインの感じがするのは本当だと、シャルロシーはロエルに説明します。
そこへ、噂のルナインが登場。


ヌヌヌと顔見知りのルナイン


共和国の調査を手伝った


ルナインにハンカチを返すヌヌヌ


おやつを食べながら歩かないで


ルナインに注意されるヌヌヌ


ハンカチがルナインの感じがした


力なく笑うロエル


心が純粋で綺麗でルナインのハンカチ…


笑うしか出来ないロエル


そして現実に泣くロエル


シャルロシーが「ルナインっぽく感じた」理由が明かされ、ロエルは泣き崩れてしまいました(==;


こういう時に何て言えば…


傷心のロエルに、かける言葉が見つからないシャルロシー。


こういう時に使う言葉を教えてあげる


そんな彼女に、ラギがアドバイスをし、


ラギの言葉を使ってみる


シャルロシーのオチ


シャルロシーは綺麗にオチをつけるのでした\(^o^)/

[2016/04/14 21:56 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<去来せし女王のお茶会(エイプリルフール2016その1) | ホーム | 高難易度作成に挑むクロモの衣装>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1171-18fd6477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
