スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
高難易度作成に挑むクロモの衣装
さてさてやや出遅れ感がありますが、まぁ最後の課題は期間の半分が今月に掛かってたし別にいいかって気分で、3月のコスチュームミッションのまとめをやっていこうと思います。
今回の課題装備はあれですね、1周目以外えらい作成が大変なものを揃えてきた印象がありましたね((((;゜Д゜)))





早速ドラモマシーンの課題を。


1週目のドラモマシーンは2台用意されていまして、どちらも天使の兜を作成するためのアイテムが入手出来ました。
1号の課題は、


ドラモマシーン課題羽系品収集


ヘアバンド及び、やわ羽毛ハピ羽の納品で、


報酬は天使HB


報酬は確定で天使HBでした。
しかし天使HBは複数個所持しておりましたし、納品対象になっているヘアバンドは、それ自体が箱か監視のドロップしか入手手段のない微レアな上に、まだミッションの対象になっていない頭装備でもあるため、今回は課題をクリアするのはやめておきました^^;
全く同じ内容の課題を、天使の羽耳がミッション課題だった際に一度クリアしておりますしね。


2号の課題は、


ドラモマシーン課題ハティべべ討伐


ハティーべべ5体の討伐で、


報酬はハティーの牙


報酬は確定でハティーの牙。
ハティべべというと、スパノビでぼこぼこやられた記憶しかなかったもので、これは無理かなーと思ったのですが、


久々のハティべべ戦


ステ調整があったのでしたっけね、かなりバシバシ倒せるようになっていました。
でも…、


迫る2匹目のハティべべ


ちょ、待って待って、2匹は無理無理!


ハティべべにスタンさせられ


あーーーピヨったーーーーー!


ハティべべで危機一髪


ぎゃああああああ!!
…ギリギリのところで逃げ出せて生還しました((((;゜Д゜)))
ってことで、体勢を立て直したところで舞い戻ってお礼参りを果たしまして、


ハティべべ討伐の報酬


ぜぇはぁしながらドラモマシーンに結果を報告して、ハティの牙を入手です=w=


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題ウルフ討伐


ウルフ500体の討伐で、


報酬は西部帽


報酬は確定でウェスタングレイス。
これはもう苦戦する相手でもないので、のそのそぽこぽこして、


ウルフ討伐の報酬


ウェスタングレイスを手に入れました。


3週目の課題は、


ドラモマシーン課題スケワカ討伐


スケワカ200体の討伐で、


報酬は鉱山ヘルム等


報酬は鉱山ヘルメットあるいはその作成材料の中からランダムで。
スケワカも結構ドラモマシーン課題になっていますからね~。
鋼鉄を集めつつまったりべしべしやってきました。
でも本当はそんな呑気にしていられなかったことに、後で気付くのですが\(^o^)/
取り敢えずそのときは、一度でも課題をこなせればよかったので、


スケワカ討伐の報酬


報告を入れて鋼鉄をもらって満足しておりました。
…で、いざ鉱山ヘルムがミッション対象になってからですね、絶対所持している自信のあった鉱山ヘルムを探してみたところ、サブアカ含め動かした可能性のあるアカ全てを見て回っても何処にもなくてですね\(^o^)/
幸いにして一番準備に手間のかかるロウソクは、以前課題になったときに余分にもらっておいたものがあったので、必死で工事帽を入手して、


鉱山ヘルム作成


駆け込みで鉱山ヘルムを作成してきましたとさ=w=;


以下、課題装備についてごたごたとw


望遠鏡。


望遠鏡交換


衣装望遠鏡


遠くを見通すための筒状のレンズを、顔に装着するタイプの望遠鏡。
矢リンゴと同じく、昔はHunと言ったらほとんどの人が装備していた必携装備ですね!w
しかし衣装などまだない時代、見た目の怪しさ故に装備することを嫌がる人も少なくなく、後に登場した女神仮面やダークネスアイズとの究極の選択を迫られたりしておりましたw
まぁその前に、ペコ羽耳や黒縁眼鏡、いたずら妖精なんかで十分に中段は救われましたけどねw


天使の兜。


天使の兜交換


衣装天使の兜


流線型のフォルムに羽を生やした、厳ついヘルム。
人気Mobが落とす人気装備である天使HBや、MVPボスのハティ固有ドロップ品が複数個も必要な上に、一番一般人にも縁のあったsヘルムですら、当時は箱から出すか血騎士から入手するしかなかったレア装備。
そのため、材料があってもそもそも作ろうとする人があまりいなかった装備でした。
私もこれまで実際に見たことは2,3回あるかないかくらいでしたし、この機会がなかったら自分でも作成しないままだったかも知れませんw
sヘルムに関しては、


ヘルムモンハウSE


今はSEで店売りヘルムに穴を開けて入手出来ますけどねw
因みに、天使兜の作成場所はフェイ。
そして天使兜は現在のフェイが登場する以前から実装されている装備です。
つまりですね、旧フェイが復活している今、作成NPCも当時のままに再現されているのです…!


旧フェイで天使兜作成


ってことで、折角なので旧フェイ側で作成してきましたw
…ほとんどの情報サイトで、新フェイ登場時に旧フェイのマップが差し替えられてしまっていたため、自力でNPCを見付け出すのに骨が折れました^^;
今度また材料を揃える機会があったら、次は今のフェイで作成しようと思います(`・ω・´)


カウボーイハット。


カウボーイハット交換


衣装カウボーイハット


カウボーイが被る、つばが反り上がった帽子。
現在では色々なカラーや飾りの付いたものが実装されていますが、一番オーソドックスなかっこよさを持っているのはこれだと思いますね~。
リヒパッチ以前はノビ装備可の上段で高めのDEFを誇っていたこともあり、私もちょこちょこ使っていましたw
こちらも作成をしようとするとなかなか必要アイテム集めが大変なのですが、将軍マップで育ち、カララ沼に通い詰めた私としましては、自然と材料が集まっている状態でしたw


鉱山ヘルメット。


鉱山ヘルメット交換


衣装鉱山ヘルメット


頭上に強力なライトがついており、懐中電灯を持たずとも周囲を照らせる優れもの。
導火線とマッチを材料にして作るロウソクを材料にして作る装備…ということで、これも一度作ろうと思ったら根気と費用がかかる装備でした。
何せマッチを落とすチェペが、昔は今ほど簡単に会えるMobではありませんでしたしね。
しかしそんな時代に、ギルメンが頑張って完成させて、ずっと誇らしげに被っていたのがとても印象に残っています。
でもそこで、WS♀ではなくハイプリ♀に装備させてしまう辺りが、物凄く彼女らしかったですがw

[2016/04/11 23:27 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<雪だるまの中の人(サクラサク!!その3) | ホーム | 雪だるま溶かそう♪(サクラサク!!その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1170-fb05175a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。