スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
雪だるま溶かそう♪(サクラサク!!その2)
サクラサク!!イベントのもう一つの要素として、旧フェイを訪れていた白羽ギルドのメンバーと謎の雪だるまについてまとめたいと思います。
とはいえ、メンバー全員との会話を載せるとえらいことになるので、雪だるまの一件の本筋に関わる部分だけをピックアップしています。
また、雪だるまの中の人復活後の会話も載せたいところではあるのですが…、それだけでSSが50枚とかになっているため、余裕があったら別記事にて…という感じです^^;


※※※以下には、「悪夢のジターバグ」クエストのネタバレに類する情報が含まれる可能性があります※※※





桜が咲き乱れる旧フェイの街で、異彩を放っている存在…全く溶ける気配のない雪だるまの元で、


雪だるまとけろー


とけろーなの!


中の人出てこーい


出てこーいなの!


シャルロシーとアイグが「雪だるま溶けろ、中の人出て来い」と唱えています。
一体どうしたのか、何をしているのか、彼女達に訊ねてみると、


雪だるまを溶かしている


「雪だるまを溶かしている」と、シャルロシーがそれに答えてくれました。
シャルロシーの説明によると、


雪だるまを連れてきた


この雪だるまは彼女がここへ連れてきたらしい。
まぢで((((;゜Д゜)))
アルナベルツからシャルロシーの心に響いてきた、助けを求める声に応えたところ、


それは雪だるまの声だった


その声の主は氷の洞窟の中にいる雪だるまだったそうです。
もちろんそれはただの雪だるまではありません。


雪だるまの中に人が


雪だるまの中には魔法で氷漬けになった人がいて、それがやがてこんな姿になってしまったらしいのです。
で、シャルロシーはその人を助けるべく、


暖かい特別な力で溢れている


暖かくて特別な力が満ちている旧フェイの街に、その力で雪を解かそうと雪だるまを連れてきたのでした。
この不思議な力の正体は、


威張った翅の人が言っていた


ポ桜の力。
…と、威張った羽の人ことエイヴァントが言っていたと、シャルロシーは教えてくれます。
そして、ポ桜を倒したときに解放される桜の力で、


桜の力が雪だるまを溶かす


雪だるまが少しずつ溶かされて行くはずだと続けます。
そこまでしてシャルロシーが助け出そうとするのはどんな人なのか。
気になって訊いてみると、彼女はこう答えてくれました。


冒険好きでルナインに近い感じ


冒険好きで、とても綺麗で純粋な人。更に、ルナインに近い感じだと。
その言葉を聞いて、


ルナインみたいに美人ってこと?


ルナインみたいな美人ということ? と俄然興味が湧いた様子のアイグは、会ってみたいなの!と声をあげました。
と、


美人という言葉を聞きつけて


美人と聞いたらあの人が黙っているわけはありませんw
即座にこちらへ走ってきたのは、ちみっこRGのロエルです。
…因みにロエル、ごめん、会話に参加してくると思ってなかったから、ドットグラの方を物凄く見切れさせてしまった(==;
やってきたロエルは、


雪だるまの中に美人が?


雪だるまの中にルナイン似の美人がいると聞こえた、と声を弾ませます。
そしてアイグと二人、


ポ桜を10匹でも10万匹でも


ポ桜を倒して美人に会おう!


美人に会いたいロエル


ポ桜を沢山倒して美人に会おう、と盛り上がり始めました=w=
兎にも角にも、


ポ桜のパワーがあれば


ポ桜を倒せばエイヴァントから桜の力を与えてもらえ、更に綺麗な人が雪だるまから出てこられるということのよう。
また、


皆の役に立ちたいシャルロシー


自身も冒険者の役に立ちたいと考えたシャルロシーが、各地の転職試験場への転送を申し出てくれるのでした。


そんなこんなで冒険者達の協力により、雪だるまには予告通り25日の日付が変わる直前から、変化が現れていました。


ポ桜パワー溢れる雪だるま


凄い勢いで桜の力が注がれていた雪だるま。
突然、


桜の力で封印が解ける~


その力で封印が解けると喋り出します。


雪だるまが喋った溶けだした


ルナイン似の美人に会える?


すっごくすっごく楽しみ


それを歓迎する白羽ギルドのメンバーの前で、


桜の力が入ってくる~


雪解けだよ~!


雪だるまには更に力が集まっていき、


さぁ雪だるまから出てきて!


期待に胸躍らせるロエルの言葉に応えるように、


雪だるま完全復活!


ついに完全復活を遂げました!
…が、


気絶するロエル


中から現れた人物に、ロエルは衝撃を受け、気絶してしまうのでした^^;


ここではちゃんと変化後のグラが写ってはいませんが、中から登場したのはご存知の通りヌヌヌでした。
何でシャルロシーが彼のことを「ルナインに近い」と言っていたのかは、この後の会話を見ると判明したのですが…、冒頭に書いた通り、そのやり取りがとても長いので、また機会があればということで(==;
そうそう、この雪だるま復活イベントの台詞は、掲載したものが全てかどうかは確認が出来ていません。
savechatの保存ログがちゃんと出たか確認する前にリログしてしまって…アナウンスが残ってないのですorz

[2016/04/08 22:47 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<高難易度作成に挑むクロモの衣装 | ホーム | つばさを持つ者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1168-6a1f0cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。