スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装も春近し?
毎月恒例のコスチュームミッションまとめです~。
今回は珍しくレア装備をドラモマシーンの確定報酬にしていると言われていましたが、ネタスパノビ目線で見るとちょうどいい難易度だったりでしたw





ではでは、ドラモマシーンの内容をおさらいしていきますね~。


1週目の課題は、


ドラモマシーン課題リムーバー討伐


リムーバー200体の討伐で、


報酬はやわらかい帽子


報酬は確定でやわ帽。
私は何の気なしにいつも通り転送を使っていたのですが、


クエクリア済みなら生体1F転送可


今回の狩場直通転送は、生体クエを終わらせているキャラ限定だったようですね。
未クリアキャラでのSS取り損なってしまった…。
リムバは生体獄パッチでステと配置数が上昇したため、ちょっと火力に難があるスパノビでは敬遠していたのですが、まぁ沼漬けにして数体ずつ相手にするかたちでどうにかしました^^;
でもやはり一撃が重いのと、属性攻撃でがっつり持って行かれるので、余裕がなくてSSを撮り忘れていたという\(^o^)/
兎に角、討伐を終えてがちゃっと報告。


報酬のやわらかい帽子


やわ帽を入手です=w=


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題チュンイー討伐


チュンイー200体を討伐するか、


ドラモマシーン課題女王直属蟻討伐


女王直属のアンドレ・デニーロ・ピエール3種をそれぞれ50体討伐するか、好きな方を選択出来ました。
報酬は、


報酬はティアラ


確定でティアラ。


好きな討伐対象を選択可能


任意で討伐対象を選択出来る課題は珍しいですよね。
転送先も当然、


それぞれの狩場に転送


それぞれの狩場に対応しておりました。
で、スパノビで女王直属蟻は無理なので、狙いはチュンイー一択。
ただチュンイーも一撃が重かったりスタン持ちだったりするので、あまり戦いたくない相手ではありましたが。
でも実際に行ってみると、


チュンイーほぁたー


癒される~(* ̄ヮ ̄*)
相変わらず可愛いですねw
しかし容赦なく、


チュンイーぽこぽこ


ぽこぽこしちゃいます。
そうそう、ここではスパセルはほぼ無効化されてしまいますので、


チュンイーにFBlを降らす


見ての通りエンゼルステアーズを装備しております。
なもんで、


顔面FBlしちゃった…


チュンイーの顔面にFBl直撃とか、ちょっと熱くて可哀想なことをしてしまった((((;゜Д゜)))
それでもチュンイーもただでやられてはくれませんで、


毒で必死やわ桃回復


毒やスタンをもらったときには必死で柔らかい桃を叩かざるを得ず、半強制的にハート乱舞させられておりました\(^o^)/
そうそう、


シニョンキャップも入手


チュンイー討伐ついでに、シニョンキャップも手に入れましたよw
クロミの衣装の交換の、次回更新後の対象装備に含まれてますからね~。
ってことで、チュンイー討伐を無事にこなしまして、


報酬のティアラ


ティアラもゲットです(`・ω・´)
折角ならレンジャで女王直属蟻討伐もやればよかったなw


そんなこんなで、ここからはいつもの課題装備の話なんぞを。


チューリップヘアピン。


チューリップヘアピン交換


衣装チューリップヘアピン


花のヘアピンのお揃いのような、チューリップのワンポイントを付けられるヘアピン。
もう、これは何と言っても、作成NPCのセス君が可愛くてですねw


くま帽のセス君


なんせね、くま帽仲間ですから!(`・ω・´)
チューリップヘアピンは比較的初心者でも集めやすい材料なため、ROを始めたばかりのとき作成を目指した装備でもありました。


やわらかい帽子。


やわらかい帽子交換


衣装やわらかい帽子


前面の三角の折り込みがポイントのシックな帽子。
これは個人的には名探偵帽の材料という印象が強くてw
リヒパッチでやわ帽と名探偵帽が実装されたときには、血眼で手に入れようとしていました=w=
あとはあれですよね、


生ける伝説ノードル


スパノビの限界突破をしてくれるノードル様w
流石ノービス界の生きる伝説、装備職制限なんてものともしないスタンスに、当時はSUGEEEEE!と思ったものです。
そこに痺れる憧れ…はまぁしませんでしたが、


平凡じゃないノビ達


へっへっへー、やわ帽が衣装化した今となっては、うちのノビ子にだって同じことが出来ちゃいますよ=w=
因みにこのやわ帽、クライアント上にはs無しやわ帽というものが存在しておりまして、SEの対象防具にも名を連ねていたりします。
実はkROでは、アインでsなしやわ帽が店売りされているのですよね~。
…ええと、今も売っているかは分かりませんが、実装当時はそうでした。
何故jROにはそのNPCが導入されなかったのかは分かりませんが、公式のSEの紹介ページにおいて記載されたおかげで、


SE可能なやわ帽


今もデータ上にはそれが存在することが証明されました。


ティアラ。


ティアラ交換


衣装ティアラ


4ヶ所に宝石が嵌められた金の頭環。
言わずと知れた、かつての「持っていることがステイタス」な装備ですね。
私もケミ子に装備させたくて、必死で入手しましたw
クラウンと対になる装備ですが、落とすMVPの違いのためか、ティアラの方が目にする機会は少なかったかな。
また、昔は貴重なINT増加上段でもありましたが、SEが来るのがちょっと遅かったかなという気持ちがあります。
その頃にはINT系主力装備の座は、たれリーフ達に奪われていってしまいましたから。
しかしシンプルなデザイン故の品格は、今も健在だと思います。

[2016/02/25 23:25 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<埋め尽くす青 | ホーム | この街を覚えている?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1151-5c1b04a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
