この街を覚えている?
節分&バレンタインイベント終了後も、しばし存続が確定した旧フェイの街ですが、そこでは「思い出のカンパネラ」というNPCが、新フェイと旧フェイどちらを主として利用するか設定をしてくれます(街へのWPを通過したり、カプラ転送を利用した際に、ここで選んだ方のフェイに飛ばされる)。
で、そのカンパネラが、こんな感じで声をかけてくるのですが、


あの頃の記憶が蘇る


思い出の中のフェイを


私には一つ気になることがありましてw





このカンパネラと同じタイプのNPCは、私が知る限りでは初出が2008年4月22日のパッチなんです。
冒険者アカデミが実装されたのと同時に、今は無き初心者修練所マップで分厚い戦闘教範を配布するNPCとして登場しました。


冒険者サポーター


このSSは実装後1週間経ってから撮ったものですけれどね。
で、旧フェイが今のフェイになったのが、2005年4月26日の龍乃城パッチ。
つまり、この記憶が正しければ、彼らと旧フェイは存在した時期が被っていないのです。
とは言え、その頃の私はまだkROのアプデ情報まで確認していませんでしたから、フェイが変わったとき既に同タイプのNPCがいた可能性は大いにありますし、詳細を知っている方がいたら是非教えていただきたいところではあります。


ってことで、特に意味もないけれど何となく違和感があったという話でしたw
いやーこんな細かいことにいちいち突っ込むとか、無駄に長く居座っている人間の悪い癖ですね=w=;

[2016/02/22 22:24 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの衣装も春近し? | ホーム | 狐の里の御供>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1150-0aa8897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |