狐の里の御供
節分&バレンタインなイベントだったビーンズウォーズでは、傭兵システムを採用した「御供」という仲間を、燐花に呼び出してもらうことが出来ました。
折角なので~そちらもざっくりと紹介しておきますね~。





まず御供は、


桃ポイントで御供を呼び出す


桃ポイント300を支払うことで、30分間行動を共にしてもらうことが出来ます。
御供には3つの戦闘タイプ、3つのランクがありますが、初期状態である「銅狐級」の御供は全て共通で、


銅狐級御供


ガーデンキーパーの姿。
あああ可愛いな~(* ̄ヮ ̄*)
これがぴょんこぴょんこついてきてくれますw
でもってこの御供に、燐花を通じて桃ポイントを1k注ぎ込むことで、「銀狐級」に成長させることが可能。
そのとき、


御供の戦闘タイプを決めて…


「近距離型」「遠距離型」「支援型」の3種から好みの戦闘タイプを選び、そちらに特化させられます。
更に桃ポイントを2k追加すれば、


より強く成長する御供


御供は「金狐級」となり、より一層強力な攻撃やスキルを行使してくれるように。
ただし、ここで戦闘タイプを変えることは出来ないので、別のタイプの御供を連れて行きたい場合には、銅狐級から育て直さなければなりません。
ってことで、折角なのでそれぞれのタイプの御供と遊んできましたよ~(`・ω・´)


近距離型・銀狐級


近距離型銀狐級御供


痛い痛い痛いモーニングスター刺さってるよ!\(^o^)/
ゴブがわちゃわちゃついてきてくれるのは和みますねw


近距離・金狐級


近距離型金狐級御供


同じモーニングスター使いだけど、ごっついのキター!
これは、遂にあの頭装備の出番が来たようです…!


女王スカラバ兜でスカラバな御供と


というわけで、倉庫に眠っていた女王スカラバの兜を引っ張り出して来て、取り巻き召喚気分で遊んでいました=w=


遠距離型・銀狐級


遠距離型銀狐級御供


おおっと、これは徒歩でウェルスを目指したときに一番に出迎えてくれた一つ目ウネウネ君(`・ω・´)
…すいません私のウェルス関連についての知識って、こんな感じなんですorz
どうにも一般マップでは見慣れないため、そわそわしてしまいますねw


遠距離型・金狐級


遠距離型金狐級御供


出たー!チャールストン工場のホップステップ!(※正しくはキックステップ)
でかくて存在感抜群な上に、例のビロビロな感じでついて来るので、怖い怖いとぎゃーぎゃー騒いでしまいました\(^o^)/


支援型・銀狐級


支援型銀狐級御供


流石支援型だけあって可愛い子ですねw
特にペルはデフォ型のお団子ヘアが一番好きなので、これは嬉しかったです(*^¬^*)
あ、折角ならもうちょっとシャルロシーっぽく、真実の愛でも装備しておけばよかったかも…。


支援型・金狐級


支援型金狐級御供


大本命のピアメッテちゃん!(* ̄ヮ ̄*)
今回の御供の中でも、唯一自力では会いに行けないMobなので、


ピアメッテな御供と一緒に


思わずあちこち連れ回して、撮影会をしてしまいました\(^o^)/
見てお分かりのように、


ピアメッテな御供とお揃いで


お揃いの姿で記念SSを撮れたのも嬉しくて…ピアメッテ装備を揃えていた甲斐があったというものです。


…で、それぞれの御供の使用感なんですが。
もちろん私が確認しているわけありませんでした!\(^o^)/
だってSSを撮っているだけで、30分なんてあっという間に過ぎてしまうもので…。
戦闘自体はろくに出来ませんでしたが、でもメモDの外で傭兵を疑似体験出来たのは楽しかったので、また機会があったらぽちぽちいじりたいな~と思います=w=


おまけ。
支援型・金狐級ことピアメッテのマグニフィカート(?)発動の様子。


支援型金狐級御供のマニピ(?)

[2016/02/19 22:47 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<この街を覚えている? | ホーム | 最初の一歩の記憶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1149-39bcc953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |