スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
頭上に掲げるクロモの衣装
安定の微妙に遅刻ですが、1月のコスチュームミッションのまとめです~。
今回はちょっともう初週で余裕かましすぎて、後で慌てることになってしまいましてw
情報が出た時点で確認と準備はしておかないとだめですね~^^;





ではでは、まずはドラモマシーンの課題について。
1週目の課題は、


ドラモマシーン課題ペノドロップ収集


サンゴ・べと液・触手の3種を、合計数が1k個になるように納品すること。
ただし、


ただしサンゴは規定数以上


そのうちサンゴは最低300個集めなければならないという条件がありました。


報酬はハートのヘアピン


報酬は確定でハートのヘアピン。三日月のヘアピンの材料の1つですね。
これは以前ハートヘアピンがコスチュームミッションの対象になったときと、全く同じ課題内容です。
なので狩り風景は割愛しまして、せっせとペノ狩りをして必要数を集めてきました。
ドラモマシーンに納品をしようとすると、


納品は所持分一括


それぞれのアイテムの現在の所持数が示され、その全てを納品して大丈夫か確認されます。
問題なければぎゅうぎゅう押し込んで、


ペノ品納品の報酬


ハートヘアピンをゲットしました~。
今度はそれを、アルベにいるおしゃれな詩人・ジクのところへ持っていき、


ジクにハートヘアピンを持ち込んで


せっせとリメイクをしてもらって、


三日月ヘアピンの完成


三日月ヘアピンの完成です=w=


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題イシス討伐


イシス300体の討伐で、


報酬は古代女王の髪飾り等


報酬は古代女王の髪飾り、あるいはその材料である女王の髪飾りや黄金等をランダムで入手出来ました。
懐かしいですね~。イシスはかつてsサクレが高かった時期に、ほしくて篭もっていた時期があるのですw
で、イシスを狩り始めて間もなくして、


イシスからsサクレが出る


そのsサクレがポロっとΣ( ̄□ ̄;)
え、ちょっと待ってよ、昔は3ヶ月くらい毎日篭もっても結局出なかったのに、何でこんなにあっさり出るのー((((;゜Д゜)))
しかもそれだけでは収まらず、


sサクレ2つ目が…


後半戦に突入したところでまたしても((((;゜Д゜)))
ええええ、ちょっとこれ運の無駄遣いでしょ…orz
更に、トドメを刺すが如く、残り数体で討伐完了というタイミングで、


イシスカードまで…


イシスcまでも降臨\(^o^)/
何だか数ヶ月分の運を消費した気がしました(==;
気を取り直して、討伐の完了をドラモマシーンに報告。


イシス討伐の報酬…


やっぱり絶対さっき運使っちゃったよこれ\(^o^)/


そんなところで、クロモにどんどこ衣装化してもらったり、あれやこれやを。


風呂敷包み。


風呂敷包み交換


衣装風呂敷包み


ぎゅっと結んだ風呂敷包みを頭上に乗せる装備。
これ、間違いなくかつて何度か作ったことがあるのですが、倉庫やカートを漁っても全然見つけることが出来ず…orz
仕方ないので、


風呂敷包み作成


今回のために新たに作成してきてしまいました\(^o^)/
これ、今の肩レイヤー装備で背中に背負えたら可愛いと思うのですけどねw


三日月のヘアピン。


三日月のヘアピン交換


衣装三日月のヘアピン


小さい三日月形のヘアピン。
目立つ装備ではありませんが、シンプルで可愛げなので、たれ教皇が来るまでうちのハイプリの固定装備でした。
Signクエ実装当時はサンゴ自体が高騰しており、またペノも今と違って凶悪Mobの部類に入っていたため(LKがバーサク狩りとかしてた)、材料であるハートヘアピンの作成自体がなかなか困難だったりしましたね^^;
でもその頃に作ったものは、今も大事に取ってあります。


古代女王の髪飾り。


古代女王の髪飾り交換


衣装古代女王の髪飾り


キューペットイシス専用アクセサリである女王の髪飾りと同じデザインの装備。
イシスを育てていたときに、お揃いにしたくて作成しましたね~。
ただ同じNPCが作成してくれるガールズMob装備の中では、材料の入手難易度の割りに見た目・性能共に地味な存在になってしまっていることが悔やまれます(==;

[2016/02/03 21:43 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<カートを可愛くデコりたい! | ホーム | 其が旗の下に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1143-98d3c796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
