[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もちもち重ねる歳の福
さてー1月ももう半分終わっていますが、折角なので正月イベントにも触れておきますw





まず新年最初は一応この方に挨拶をしまして、


今年も餅神様へ挨拶


気になるのはその近くにいるちびっこい存在。
今年初登場したちび餅神は、


ちび餅神様降臨


おもち積みで使える便利なアイテムを販売しています。
それは、去年おもち積みに使うおもちの重量で苦心した人も安心の、「もちケット」というもの。


もちケットでもおもち積みが


これを所持(ただしフラグ上のみ)していると、1枚をおもち1つ分として扱うことが出来るのです。
お値段は、


もちケットのお値段は…


割引なしのおもちの金額かつまとめ買い必須なので、やや高い感じがしてしまいますが、頻繁に倉庫を行き来しなければならないストレスがなくなると思えばまぁ^^;
そんなわけで、


もちケットで沢山積み上げて


恐らく1k枚くらいならイベント期間中に使い切るだろうってことで、購入してみました。
続いて、


干支神 申に挨拶


今年の主役、干支神 申のところへ。
申神は、


おもちを積んで運気上昇


おもちを高く積めれば運気も上昇するだろうと、おもち積みを行う所以について話しますが、


去年未神がやっていたから


ご存知の通り、おもち積みは去年も同じことをやっておりますので、その辺りは未神の受け売りだったりしますねw
その上、


本当はバナナ積みが…


本当はバナナ積みにしたかったけれど、縁起を担ぐために仕方なくおもちにした、と身も蓋もないことを言ってしまう申神\(^o^)/
この干支神は大丈夫なんだろうか…w
兎にも角にも、


おもちかもちケットで参加して


おもちかもちケットを用意したら、いざ、おもち積み会場へ。


おもち積みの会場となっている神社前では、


福の神だけのルーレット


申神が福の神チャレンジを取り仕切っております。
これは、前日に最も多くのおもちを積み上げ、「福の神」として認定された人だけが行える、豪華景品の抽選ルーレットですね。
今年の景品は、


申年の福の神景品は…


こんなラインナップになっておりました。
おもち積み自体は、もちケットの使用が可能になった以外は去年と全く同じ。


今年もどんどんもちを積む


冷や冷やしながらおもちを積み上げていきます。
私的今年の最高記録は、


危うげながら積み上がるもち


こんな感じでした\(^o^)/
その結果を神社奥にいる餅神様に報告。
このとき17段以上積み上げていると、


招福ボーナスに何をもらう?


ご褒美にもらえる正月関連装備を任意で選ばせてもらえます。
リストの一番上にあった「瑞々しいだいだい」が、今年の新作装備ですね。
更に1/1~3の間は、


三が日ボーナスのお歳玉も


去年と同じく三が日ボーナスでお年玉がもらえてぷちお得。


新登場の瑞々しいだいだい


瑞々しいだいだいもしっかりもらって参りました。

[2016/01/16 13:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<初めてのセカコス! | ホーム | 狩って集めてクロモの衣装>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1137-4d7c89ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
