スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
狩って集めてクロモの衣装
クリスマスをやっていて随分遅く…というか既に1月分が開始されていますが、12月のコスチュームミッションのまとめです。
今回もまた私的にかなり思い出多めの装備が来ましたw





ではでは、今回も既視感満載だったドラモマシーンの課題から。


1週目の課題は、


ドラモマシーン課題ムナック討伐


ムナックの討伐で、


報酬はムナ帽


報酬は確定でムナック帽。
うわああ、何かそんな前でもない時期にドロップ収集に来た覚えがあるぞ…!
でもって例によって、


ムナボンにまたからまれる


ムナボンにモッシュダイブ状態にされつつ討伐をしてきまして、サクッと報告に。


報酬のムナ帽受け取り


ムナ帽を入手しました~ヽ(・ω・)ノ


2週目の課題は…、はい、そんな気はしてましたね。


ドラモマシーン課題ボンゴン討伐


ボンゴンの討伐で、


報酬はボン帽


報酬は確定でボンゴン帽。
例によってryモッシュry順調に討伐を終えてドラモマシーンに報告ですw


報酬のボン帽受け取り


はい、ムナ帽に続いてボン帽も無事に手に入れました=w=


3週目の課題は、


ドラモマシーン課題ホロン討伐等


ホロンの討伐及び一部ろうそく作成アイテムの納品で、


報酬はろうそく


報酬は確定でろうそくでした。
ろうそく自体は自作しようとするとなかなか面倒なので(特にマッチ収集が)、これはかなり楽になったのではないかと思います。
それにしてもホロンも結構頻繁にドラモマシーンの課題に登場しますよねw
しかし、今回のホロン狩りはいつもとはちょっと違います。
何故なら、


いつもと違うホロン狩り


FDにもクリスマスMobが出現している期間だったから(* ̄ヮ ̄*)
これはちょうどいい気晴らしになりましたね~。
とは言え、


クリスマスMobホロン狩り


周囲にいっぱいいる~と気を取られていると、


クリスマスMobに気を取られて


幻覚をもらってあわあわしたりするわけですがw
それでも苦戦する相手でもないので、モソモソこなして報告へ。


報酬のろうそく受け取り


ろうそくはこれ自体が別の装備の材料ですから、複数あっても嬉しいですよね~。


ではでは、今回の課題アイテムについての諸々の話などを。


ムナック帽。


ムナック帽交換


衣装ムナック帽


Mobのムナックが被っているのとお揃いの帽子。
古参頭装備においても、私の思い入れが強いものの1つです。
何故なら、私がROを始めたときに、


はじめてのあたまそうび


リア友が最初にくれた装備だから。
いやーこのSSは再掲な気がしますが、いつ見ても始めたばっかり感が溢れまくっていますねw
当時は顔が札で隠れることをそこそこ嫌がったものですが、これはノビが装備出来る数少ない頭装備の中でも高DEFな部類でしたから、それなりに長い付き合いをしましたw
最近のイベントにおいては、


幻燈鬼ちゃんとムナック帽


これを装備していると、幻燈鬼ちゃんが特別な反応を示してくれたということもありましたね~=w=


毛糸の帽子。


毛糸の帽子交換


衣装毛糸の帽子


寒い冬に重宝する毛糸のニット帽。
これは龍乃城が実装されてしばらくしてから、せっせと通って作成しましたw
何気に小龍舞は、AGIアップをされてしまうと弓職でもなかなか当てられない厄介なMobだったんですよね~。
しかもルートするから取り合いになるという…。
でも苦労の甲斐あって、


銀行強盗ごっこ


サングラス&マスクと共に装備して、銀行強盗ごっこをするのに活躍してくれました\(^o^)/


ボンゴン帽。


ボンゴン帽交換


衣装ボンゴン帽


ムナ帽の対になる存在にして、Mobのボンゴンとお揃いな帽子。
性能はムナ帽と変わらないのですが、何故かボン帽の方が相場が高いことが多かった記憶があります。
ムナ帽またはボン帽を被ってキューペットのムナボンを連れて歩くのが、ROを始めた頃の私の憧れの一つでもありましたw


ムナボンとムナボン


だってこんなに可愛いですからね…(* ̄m ̄*)


ろうそく。


ろうそく交換


衣装ろうそく


がっつりしたロウソクが頭上にそびえ立つ装備。
いつだかの配置変更で、おもちゃ1Fのチェペと遭遇しやすくなった際に一念発起して作成した…のだったかな?
やっぱりマッチの収集が作成の最大のネックですからね~^^;
それが完成した際に、装備して溜まり場に座っていたところ、


revolution.jpg


進化の系譜に組み込まれていて笑いましたw


というわけで、何だかいつになく実際に装着しているSSの多いまとめになりましたw
やはりあまり選択肢のない時代からあった古参装備というのは、それだけその装備に触れてきたプレイヤーが多いということですからね。遊んだ記憶も深いというものです。

[2016/01/13 22:04 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<もちもち重ねる歳の福 | ホーム | 思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1136-68e055b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
