目元がポイント? なクロモの衣装
ではー、ハロウィンクエが修羅場っている状態ではありますが、こっちも何とかしましょう今月のコスチュームミッション。
ハロウィン側がクエにやや手間のかかる仕様だったためか、今回は割りとやさしめだったかな?





ではドラモマシーンの紹介から。
今回は1週目に1週目のミッション課題装備の支援、2週目に3週目のミッション課題の支援、という変則的なパターンでした。


1週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題蛇の鱗等納品


蛇の鱗・損傷ダイヤ・透明布・赤染料の納品で、


報酬はアヤム


報酬は確定でアヤム。
本来はアビスの4色の宝玉が作成材料に入っていたりしますから、かなり緩和されていますね。
ってことで、


スネイクぽこぽこ


ピラ1Fでスネイクと戯れてきました。
最初は普通にソグラドでアナコンダクとかを倒しに行こうとしていたので、ちゃんと調べてからにしてよかった^^;
損傷ダイヤはドロップを狙うと手間ですが、これまでのドラモ課題で学んでいましたからね、迷うことなくモスコのリスにどんぐりを貢ぎに行きましたw
…って、


リスさんはそっちじゃなくて…


そっちじゃないぞおおお((((;゜Д゜)))
そうそう、


損傷ダイヤ量産


こっちこっち=w=
確率的には損傷ダイヤも呪いルビーも大差ないと思うのですが、何故かやたらと呪いルビーをくれたせいで、何度もどんぐりの補充に行くはめになりましたorz
透明布は…、


レイスに囲まれ


ものすっごい既視感の中、またもやカタコンに出張してレイスと遊んでいました=w=;
SSはないですが、例の御大にもご挨拶しましたよ\(^o^)/
ってことで、のそのそ集めてきたものを納品して、


蛇の鱗等納品の報酬


アヤムをゲットです~。


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題腐った包帯等


腐った包帯・墨汁・聖水・マスクの納品で、


報酬はゴブリン族の仮面


報酬は確定でゴブリン族の仮面。
これはもう、倉庫に常備してあるアイテムばかりでしたし、マスクは店売りですから、


腐った包帯等納品の報酬


さくっと納品してゴブ仮面をもらいました。


さて、ここからは各頭装備についてのあれやこれや。


アヤム。


アヤム交換


衣装アヤム


赤い布で作られた、独特なシルエットの帽子。
実装されたのはテコンと同時でしたっけ。近い時期ではあったはず。
見た目の通りテコン系向けの装備というコンセプトで、全職装備可能でありながら特定の職だけにボーナスが付くというのは、当時結構珍しかった気がします。使道の帽子・花嫁の仮面・獅子の仮面が同期の桜。
効果的に考えても、やっぱりアヤムというとリンカー♀が装備している姿が真っ先に浮かびます。


モザイク。


モザイク交換


衣装モザイク


目元を隠して匿名性を保持する画像加工っぽくなる装備w
頭装備を自作することにはまっていた私が、ラヘル実装時に現地で真っ先にやったのがこれの作成でした\(^o^)/
まぁ基本はネタ装備ですよね。
「私、見たんです!○○さんが××で△△してました!」っていうw


ゴブリン族の仮面。


ゴブリン族の仮面交換


衣装ゴブリン族の仮面


言わずと知れたゴブリン長男の顔になれる仮面。
ゴブ一族の仮面の中で、唯一ノビ装備不可だった長男も、ついに衣装化というかたちで陥落しました(`・ω・´)
もう私の中でゴブ仮面といったら、もはや「ゴブ」と呼ばれるくらいゴブ一族の仮面がトレードマークとして定着している某氏のプリしか浮かびませんw
次男仮面やゴブアチャの仮面も、結構長いこと待っているのですが…一族が勢ぞろいする日は遠そうですね(==;


という感じで10月のコスチュームミッション関連でした。
ドラモマシーンの支援実施機関にやや焦ったりもしましたが、手間がかかると思われるアヤムの作成と、モザイクの材料作成支援がハロウィン期間前に行われていたのは、とても助かったなーと思います。

[2015/11/06 23:20 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<黄泉がえりの | ホーム | 世界で一番お菓子が好きなのは? 女王様!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1093-fe2eecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |