死闘乱闘決糖!?
なんてこったー。


お得な飛び級のはずが…


今年のハロウィンイベントにおいて、まさか直前の季節イベント(まにゃん島Ⅱ)のクリア特典が、私のSS収集の妨げになろうとは…。





というかそもそも決糖値上げパート(パティシエとしての腕を上げるため、お菓子作成対決をするパート)で戦える相手が17人(イベントクリア目的であれば戦うのは最低3人)という時点で割りと衝撃的だったのですが、更に自分より低ランクの生徒とは戦えないというルールにぐりぐりと首を絞められまして。
決糖に勝つと相手より1つ上のランクになるため、一度勝ってしまった相手と同ランクの相手とは戦うことが出来ないのですが、大抵のランクには2人ずつ生徒が割り振られているうえ、決糖値9のランクに至っては3人もいるんですよ。
つまり最低3キャラはやらないと全キャラと勝負が出来ません。
しかも、ポリン海賊団として一人前と認められている(イベント参加フラグを立てている)と、プレイヤーの決糖値が3から開始されてしまうので、最初から決糖値0~2の生徒と戦えない状態になっているのです。
これは案外痛手でした(==;
敢えてイベントをクリアせずに止めたキャラで、どうにか低ランク生徒との決糖で勝った場合と負けた場合の台詞は見てきましたが…、


決糖値0のシネス


決糖値1のナディー


決糖値2のアイク


まだしっかり確認はしてはいないものの、もしかしてこれ、大差で勝敗が決した場合と僅差だった場合でも台詞が違うのではないか、と疑っておりまして^^;
まぁもしそうだったとしても、流石にギリギリで負けられるようにパティシエレベルを調整…などということをやっていられる時間がありませんので、諦めざるを得ないのですけどね=w=;
…それ以前に私は、イベントクリア後の例のあの子との追加イベントまで、ちゃんとSSを撮り切れるのだろうか…。

[2015/10/26 22:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<キッコ・モストロの記憶は | ホーム | ハロウィンを進めつつ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1091-3be1ae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |