スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏を惜しみ、秋の仮装に備えるクロモ?
更新がかなり生存報告的になっていますが、これはちゃんとやりますよw
ってことで、今月のコスミまとめです。
今回は秋の連休が重なったことで、結構変則的なスケジュールになっておりましたねー。





ではでは、今月のドラモマシーンの様子から。
1週目の課題は、


ドラモマシーン課題紫箱納品


紫箱1個の納品で、


報酬はソンブレロやコルセア


報酬はソンブレロ・コルセアを含む各種頭装備でした。
加えてコルセアに関しては、対象となるのがsなしコルセアのみだったため、


sコルセアをsなしに交換


sコルセアからsなしコルセアへの交換も受け付けてくれていました。
紫箱なら倉庫に潤沢に眠っていますから、それを引っ張り出してきていそいそと納品。


紫箱納品のランダム報酬


数回であっさりコルセアを入手出来たので、そちらが目当てだった私はそこで回すのを止めてしまいました。
しかしこれがソンブレロ狙いの人にはなかなか厳しい仕様だったらしく、出るのはソンブレロの材料となる麦わら帽ばかりだったそうで…。
まぁソンブレロの作成で一番手間なのが、麦わら帽を用意することなので、これでも十分楽にはなっているのですが、現物がそのまま報酬として登場まで回すとなると、結構な数の紫箱が必要だったようです^^;


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題亡者牙等収集


亡者の牙・石・聖水の納品で、


報酬は怒った口


報酬は確定で怒った口。
ここ最近ちょいちょいGDに行った憶えはあるのですが、亡者牙はノーマークだったので、GDよりグールの多いカタコンへのそっと行ってきました。


物凄く視線を感じるカタコン狩り


……………。
見られてる。すっごい見られてる((((;゜Д゜)))
そこまで頻繁にカタコンに来ているわけでもないのですが、、


よく会うDL様ご一行


来ると大抵、御大が闊歩している気がします^^;
この後DL様は討伐部隊によって美味しくいただかれていましたw
で、のそのそ狩っている間に必要なものは集まったので、ストックのある聖水と石も加えてドラモマシーンへ。


亡者牙等納品の報酬


怒り口を手に入れました~。


3週目の課題は、


ドラモマシーン課題透明布等収集


透明な布及び、白と黒の染料の納品で、


報酬は目隠し


報酬は確定で目隠し。
ここで必要になる透明布は、亡者牙を集めに行った際、ついでにレイスも狩って必要数を揃えてあったので、そのままスムーズに納品して、


透明布等納品の報酬


目隠し入手と相成りました=w=


ではでは、ここからは今回の課題装備のあれこれ。


ソンブレロ。


ソンブレロ交換


衣装ソンブレロ


マラカスとサボテンが似合うラテンの香り漂うあの帽子ですねw
実際にRO内で作成するとなると、笠を材料にして作る麦わら帽を更に材料にして作ることになるので、1からやると結構な手間だったりします。
幸いにして私は、過去に狂ったように頭装備作成をしていたので、ソンブレロもそのときに作ったものが手元に残っていました。
何となくシーフ♂が被っている印象があるのは、誰の影響なのかなぁ。


コルセア。


コルセア交換


衣装コルセア


沈没船にお住まいの、あの方の帽子を模した装備。
今では海賊帽も大きくて立派なデザインのものが登場していますが、古風でシックな色合いが故に漂う風格というのもいいと思うのです。
個人的に、最も似合う職はクルセだと思っている装備ですねw


怒った口。


怒った口交換


衣装怒った口


歯を剥き出しにして怒りを露わにしているかのような下段装備。
kRO未実装のときは怒った猫の口を模しているとか何とかだった気がしますが、確証はないので信用しないでくださいw
実装時には「睨む目」とセットでネタに使われたりしていましたね。
結構当時はベアドが凶悪な部類のMobだったので、微妙に入手難易度が高い装備だったりしましたw


目隠し。


目隠し交換


衣装目隠し


目を覆う白い布。
絶対に暗闇にならないという、古参装備にしては珍しく有用な効果のあった中段装備。
ただ当時はそこまで暗闇が脅威でもなかったので、そこまで目に見えて活躍はしてきませんでしたが…。
むしろロールプレイやスイカ割りごっこの方で出番が多かったかも知れませんw


冒頭にも書きましたが、今月のコスチュームミッションはかなりのプレイヤーが長期の連休と重なったでしょうから、メンテ日のずれ込みで実施期間が短くなったミッションとドラモマシーンの方がどうなるか若干心配していましたが、下手にドラモマシーンを2台出されたり2種類同時に課題にされるよりは落ち着いていてよかったかなーと思います。

[2015/10/02 23:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<蒼い魔導師 | ホーム | DLせずにはいられない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1082-61401792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
