[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マランに耀くスターを目指せ!
さてさて今回は、イベントクエと共に設置されていた、マラン島にゃんにゃん幽玄祭のもう一つのコンテンツ、トロフィー集めについてざっくり見ていきます。
こちらはレクリエーション要素も含んだ、簡略化したヌヌヌイベントのような内容でした。


※※※以下には、マラン島関連クエストのネタバレに類する情報が含まれる可能性があります※※※





幽玄祭でトロフィー集めを主催していたのは、


ヒトデ界の貴族ノーブルヒトデ


このノーブルヒトデ。
ええと、何で乾燥が大敵なはずのヒトデがこんなところに…、と思っていたら、こちらの言わんとしていることを察してくれたのか、ノーブルヒトデはその疑問に答えてくれました。
何故か昨今、マラン島周辺が突然暗くなり、その影響なのか気温も下がったため、


マランが過ごしやすくなったから


ヒトデにとって過ごしやすい環境となった陸へと上がってきたのだそう。
なるほどね~。
でもって、ノーブルヒトデはプレイヤーに、余興としてゲームをやらないかと持ちかけてきます。
それは、


マランに関するお題を20個


彼が提示するマラン島に関係した課題をクリアして報告すること。
課題は全部で20個あり、その内容は新旧のマラン島クエのクリアや、新規アトラクションのクリア、メモDの攻略、そしてマラン島の様々なポイントを巡るちょっとした謎解きのようなものまで。
特に「マラン島に現れた美しき形」、そして「美しい場所で美しい形を」については、クエリストを確認しつつ、ちゃんとNPCの台詞を見ていれば分かる、という面白い仕掛けになっていました。
…と言っても、


ノーブルとノーマル


関係のないことしか話していないヒトデの方が多かったりするのですけどね=w=;
てかむしろこの台詞に元ネタがあるように感じたのは私だけだろうか…。
ヒント自体は赤文字になっていたので、エンターを連打しない限り気付けたはずですね。
アイドルヒトデの言葉から、


美しい場所とは


「美しい場所」とは星明りの珊瑚礁(マランD)のことだと判明します。
また、ナルシストヒトデの言葉はちょっと難解なのですが、


美しい形を再現


5匹のヒトデが再現している「美しい形」とは、ヒトデ形…というか星形(正確にはその頂点部分だけ)のこと。
ナルシストヒトデ達にそれを指示したノーブルヒトデは、


ヒトデほど美しく素晴らしい生物は


自分達のことを美しくて素晴らしい生き物、と言っていましたしね。
そうそう、こちらもヒントとは関係ないのですが、このダンシングヒトデの台詞がですね、


俺のハートがバーニング


まだうちの子はレッツバーニング!の呪いから解放してもらえないのか…orzと軽く私を絶望させていたりしました\(^o^)/


バーニングダンスメイト?


バーニングダンスメイトって何((((;゜Д゜)))
話が逸れましたが、結局のところ「美しい場所で美しい形を」というのは、星明りの珊瑚礁で、陸上にヒトデ達がいた座標を巡り、同じ形を描けばよかったわけですね。
各座標を踏み抜いたときには電球エモが、


美しい場所で美しい形を辿る


全ての座標を通過したときにはクラッカーエモが出て、課題クリアとなりました。


ではでは、あれやこれや駆け回って20個全ての課題をこなしましたので、まとめてノーブルヒトデに報告していきますよー。


ノーブルヒトデの課題クリアリスト1


ノーブルヒトデの課題クリアリスト2


ノーブルヒトデの課題クリアリスト3


課題は一定数クリアするごとに、特別報酬をもらうことが出来ます。
5個クリア時は、


ノーブルヒトデの課題5個クリア


駆け出しトロフィーコレクター


報酬のおいしいゼリー


駆け出しトロフィーコレクターとして、おいしいゼリーを。
10個クリア時は、


ノーブルヒトデの課題10個クリア


コモントロフィーコレクター


報酬のくわえたポーカーカード


コモントロフィーコレクターとして、衣装くわえたポーカーカードを。
15個クリア時は、


ノーブルヒトデの課題15個クリア


ベテラントロフィーコレクター


ヒトデ以外の生物がここまで


報酬のマランAコイン


ヒトデ以外の生物がここまで来られるとは…と驚かれながら、ベテラントロフィーコレクターとして、マランAコインを。
19個クリア時は、


ノーブルヒトデの課題19個クリア


まさか、トロフィースター誕生!?


報酬のマランAコイン沢山


衝撃を受けた様子のノーブルヒトデから、まさかトロフィースター誕生!?の称号と共に、大量のマランAコインを。
20個全てクリア時は、


ノーブルヒトデの課題全てクリア


トロフィースター


ノーブルヒトデの最高級の報酬


トロフィースターとして、ノーブルヒトデ的最高級の報酬をもらえることになります。
その報酬の名は、


その名もきらきら星


衣装きらきら星。
何でも、ヒトデ族の男性陣憧れのヒトデのお嬢さんの姿を模したものなのだとか。
…ええと、この島で皆が憧れるヒトデのお嬢さんと言ったらスターキャンディのことかと思っていましたが、これはそうでもないらしい?
で、このきらきら星が如何に素晴らしいものかというと、


きらきら星は美しい?


妄想が止まらないノーブルヒトデ


夜空を見上げればそこには


報酬のきらきら星


あまりの美しさに、思わずノーブルヒトデが取り乱しまくってしまうくらい\(^o^)/
ともあれ、無事に可愛らしいきらきら星を譲り受けることが出来ました。
全ての報酬を受け取った後で再度ノーブルヒトデに話しかけると、


きらきら星は大事にしている?


種族が違うと言えどヒトデの美しさを知ったプレイヤーを尊敬する、とノーブルヒトデは言ってくれます。
実際にきらきら星を装備して話しかけたら、また固有の反応があったかも知れませんが、失念してしまいました\(^o^)/

[2015/09/12 23:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<思いがけないシンクロ? | ホーム | マランにまにゃんの魔Q像の降りて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1076-9e92a193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
