スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は思い出と共に
今回のコスチュームミッションは、信頼と実績のRO内たれ系装備がラインナップされており、ちょっと入手が面倒なそれらをドラモマシーンで入手出来たのは、なかなかお得だった気がします。





ではでは最初はドラモマシーンの課題を。
1週目の課題は、


ドラモマシーン課題キュブルド討伐


キューブルードの討伐及び、そのドロップの納品で、


報酬はたれ猫


報酬は確定でたれ猫。
なので転送先は、


キュブルド狩りはニブル村で


谷ではなく村でした。
…で、スパノビに行くと、デュラハンのクリ攻撃が半端なく痛い&タフなジビット&ディズガイズに苦戦させられるため必死していまして、つまりSSが残っていませんでした\(^o^)/
取り敢えずドロップは最初からみっちり拾っていけば、討伐が終わるまでには数が揃っている感じでした。
そして両方の条件を満たしたらドラモマシーンのところへ。


キュブルド狩りの報酬


無事にたれ猫をゲットです=w=
たれ猫は本来ロリルリを倒さないと材料が手に入らない装備ですからね~。
そのロリルリは今や3次職が狩るようなMobになってしまいましたので、今回ニブル最弱Mobコンビであるキュブルドの討伐で入手出来たのは美味しかったですねw


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題マリオネット討伐


マリオネットの討伐で、


報酬はマリオネット人形


報酬は確定でマリオネット人形。
これはあれですね、運がいい人は途中で現物のドロップがあって討伐が終わっちゃうパターンの課題w
んで、この週に限ってマリオネットがかなり増えているという話のGD3Fへ。


マリオネット増量しすぎ


……………。
いや、いや、流石に密度高すぎる気がするぞこれは…(==;
まぁ囲まれ補正が怖いと言っても相手はマリオネットですから、


マリオネットに囲まれる


わーっと取り囲まれたところを、


マリオネットにFNで対抗


例によってFNで止めて各個撃破してきました。
それでも、


マリオネットと死闘


ほぼ常に多数を相手にする狩りは、低HPのスパノビ的には油断ならないので、結構疲れました^^;
残念ながら討伐中に現物を拾うことは出来ませんでしたが、


マリオネット討伐の報酬


討伐完了を報告して、マリオネット人形を入手です~=w=


そして、今回ドラモマシーンの課題にはなっていなかったものの、手に入れるには自力作成をしなければならない十字架HBもコスチュームミッションの対象でしたので、せっせと材料集めをやって参りました。
十字架HBの材料は壊れた鎧500個とロザリー。
壊れた鎧といえば、タムランが高確率でドロップする収集品ですね。
というわけで、


タムランを狩りにアユD2Fへ


久々にアユD2Fにやってきました~。
私のレンジャはHun時代、何を思ったかこのマップで90台を過ごして発光しましたので、色々と思い入れのある場所だったりしますw
あのときは3体に囲まれたらもう必死でしたが、今は2桁だって余裕で相手に出来ます(`・ω・´)
なので、


壊れた鎧を集める


ざっくざっくと壊れた鎧を集めていたところ…、


まさかのタムランc1枚目


向こうも懐かしがってくれたのか、おもむろにブロマイドをくれましたw
それが1枚なら笑っていられたのですが…、


まさかのタムランc2枚目


まさかのタムランc3枚目


まさかのタムランc4枚目


その後、立て続けに3枚も((((;゜Д゜)))
何だか…物凄く運の無駄遣いをしてしまった気が…(==;
兎も角、材料が揃ったところで、


十字架HBの材料は


コモドのヘアバンドお姉さんのところへ持ち込んで、


十字架HBの材料も揃った


十字架HBを作成してもらいます。


十字架HB綺麗に出来ました~


綺麗に作ってもらえましたw


ではでは、クロモとの衣装交換と、あれこれの話を。


十字架のヘアバンド。


十字架のヘアバンド交換


衣装十字架のヘアバンド


十字架を頭上に掲げるHB。何だか教会の尖塔にでもなった気分になりますw
これはかつて、Hun時代にタムラン狩りをしていた頃にも一度、モチベ維持のために作成したことがあるのですよね。
もう何年も前のことなので、そのとき作ったHBが何処へ行ったかは分からなくなってしまいました^^;


たれ猫。


たれ猫交換


衣装たれ猫


ロリルリのように、頭の上に黒猫を乗せて歩ける頭装備。
ニブル実装から今に至るまで、根強い人気がありますね。
かつてはギルメンと共に谷に入り浸って、皆で作成を目指したものです。
カラバリの方が先に衣装化したりしていましたが、今回、RO内で作成出来るオリジナルの方も、ついに衣装になりました。
これにより、ノビ系でも装備が可能になったのは嬉しいところですw


マリオネット人形。


マリオネット人形交換


衣装マリオネット人形


マリオネットをちょこんと頭の上に乗せられる頭装備。
人型のキャラを頭に乗せられる装備の中では、確かたれ人形に次いで2番目に登場した貴重な存在でした。
実はこれ、以前物凄く衣装化を望んでいた装備だったんですよね~。
何故かといいますと、一時期MSSの第四話「グッバイ・マイ・ドール」をやる際、通常は別の頭装備をしておいて、アバンダと共に行動するパートでこのたれマリオをアバンダに見立てて装備するのが、一部のプレイヤーの間で流行っていたからw
しかしたれマリオは、ノビ装備不可という悲しい現実があったので…。
現在ではペットのマリオネットでよりリアルに再現することが出来ますが、ちんまり乗っかっているマリオネットと共に冒険するのもいいものですw


というわけで、今回は揃いも揃って思い出のある頭装備が対象で、懐かしさ満載でした=w=
タムラン狩りとキュブルド狩りを同時にやることになった週は、あまり時間がなくてヒイヒイ言っていましたがw
それにしても、タムランの熱烈歓迎っぷりには本当に参りました\(^o^)/

[2015/08/29 22:10 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ゆるゆるモードに | ホーム | 猫の手をもらいたい!(猫達の定期集会その4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1070-7dfb8113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
