猫の手をもらいたい!(猫達の定期集会その4)
第一弾実装から長い期間を経て、ようやくマラン島関連アップデートの第二弾が来ましたね!
マラン島がミッドガルドに登場したのは2012年3月末ですから、何とまぁ3年半近く経っておりますw
サバ統合が行われたのが2012年4月と言えば、それがどれくらい前のことか実感が湧きやすいでしょうか。
でもって今回採り上げるのは、タイトルにある通り「猫達の定期集会」クエ。
まとめ自体はマラン島実装時に一度やっておりますが、まだ完遂は出来ていませんでしたからね。
というのも、そもそもこのクエ自体が、最後の最後の部分で第二弾アプデが来るまで会話が進行しない仕様となっていたため、これまで「クリアすることが不可能なクエ」だったのです。
それが今回、ようやく最後まで辿り着くことが出来るようになりましたので、短い内容ではありますが、こちらでもやり切っておこうと思います。
最終パート以外のクエの内容は、過去記事をご参照くださいね~。


<猫達の定期集会まとめ>
その1
その2
その3


※※※以下には、「猫達の定期集会」クエストのネタバレがあります※※※





トーマス村長に言われて会いに行ったピピエールは、


研究に没頭していた


プレイヤーが村長(注:ピピエールは「提督」呼び)の手伝いをしてきたことを知って、


お手伝いのお礼


お礼をすると言ってくれます。
彼は「ニャンゲーマーズ」という名のチームと練習試合をした際にもらったものを渡そうとしたようなのですが、いざカバンを漁ってみても、それは出てきませんでした。


ニャンゲーマーズ本部に忘れ物


どうやらニャンゲーマーズ本部に忘れてきてしまったようだという結論に辿り着くピピエールでしたが、その本部は現在合宿中のため、中に入ることが出来ないらしい。
そこで、


ニャンゲーマーズは合宿中


ニャンゲーマーズの合宿が終わり、本部に出入りが可能になったらまた来てほしい、とプレイヤーに頼んでいたのでした。
で、そのニャンゲーマーズ本部というのがこちらでして、


ニャンゲーマーズ秘密の合宿中


確かに「秘密の合宿中だから誰も入ってはダメ」との注意が貼り出してありました。
それが今回のアップデートにて、


ニャンゲーマーズ練習相手募集中


ついに中へ入れるように!
しかしニャンゲーマーズへ乗り込むのは取り敢えず後にしまして、約束通りまずはピピエールに会いにいきましょう。


再会したピピエールは、今もなおトーマス村長のことを心配しています。


ピピエール再び


そこで改めて、村長の手伝いをしてきた旨を伝えると、


トーマス提督は元気のよう


村長が元気でいることを喜ぶピピエールから、お礼がもらえることに。
今回は無事に「猫の手グローブ」を渡してもらえ、


今の提督に必要なのは


トーマス村長には「賢明で使える者」が必要だから、この先も助けてあげてほしい、とお願いされるのでした。
…というわけで、これにて「猫達の定期集会」クエの完了です。長かったw
今までずっとピピエールに会いに行くよう促していた村長も、


調子を聞いてくれるトーマス村長


クエが終わるとプレイヤーの調子を訊ね、困ったことがあればいつでも来なさいと言ってくれるように。
実は村長のこの反応が一番嬉しかったですねw
逆に、あれだけニャンゲーマーズを理由にクエの進行を止めていたにも関わらず、猫の手グローブを渡してくる際には一切ニャンゲーマーズについて触れないピピエールには、相当驚きましたがw
何でニャンゲーマーズと連動させないといけなかったのでしょうかね。kRO実装時の都合等があったのだと思いますが、ちょっと流石に当時のことはよく覚えていません^^;
ともあれ、中途半端に終わっていたクエをこうして完結出来たのは、とてもよかったです。


おまけ。
マラン島ニャンゲーマーズ付近の昼と夜。


かつてのマラン島


夜のマラン島

[2015/08/26 21:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの衣装は思い出と共に | ホーム | 迷宮より出でし者、魔Qに在りし物(ドキドキ冒険記Ⅱその6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1069-f87103d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |