スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
討伐をやりたがった猫
そんなわけで引き続き、PDナイトメアパッチと連動して開催されていた、ぷちイベントのまとめをやっていきます。
2週目は期間限定の討伐クエが追加され、「モロクダンジョン大討伐」と銘打たれておりました。
因みにMobが活性化していた1週目は、「ピラミッド&スフィンクスダンジョンモンスター大発生」という、どちらもそのまんまなネーミングでしたが^^;
前回既に2週目のウィーンとの会話は見てしまいましたので、今回は討伐クエを管理しているウィーンの知人の猫と話をしていきますよー。





てことで早速、ウィーンの隣りで寝そべっている猫に話しかけてみます。


ウィーンに頼まれて討伐依頼を


すると猫は気さくにそれに応じ、ウィーンに頼まれて冒険者にMob討伐を依頼していると答えてくれました。
その討伐には猫自身も参加したかったそうなのですが、


討伐に参加したかった猫


今の実力では危ないと制止されたため、それならばと自分の身体を鍛えながら、冒険者を待っているとのこと。
…てっきりこの猫、暑さでへばっているものだと思っていましたが、名前にあるように背筋を鍛えていたのですねww
でもって、


あんたも依頼を受けたかったら


プレイヤーも討伐が行いたいのなら申告するよう言い、報酬としてスプレコインやモーラコインを用意しているとアピールしてきます。
前回ウィーンが言っていた、冒険者にウケがいいコインとは、この2種のことだったのですね。
まぁ猫の手にかかれば異世界のコインを数揃えることも、それほど難しくはなかったのでしょうw
そのコインは、


達成したらどちらかのコインを


通常のDのMob討伐なら1つの依頼につき1枚、秘密の地下室のMob討伐なら2枚、報酬としてもらうことが出来ます。
それに加えて、


Dごとの依頼を全て達成で特別報酬


各Dごとの討伐依頼を全て達成した場合には、特別報酬として1つのDにつき追加でコイン10枚が与えられるのだとか(`・ω・´)
うわー猫さん太っ腹ー?
しかし、


発注をミスっちゃった☆


コインの発注をミスってしまったとかで、特別報酬分に関しては後日贈呈ということになってしまうそうですが\(^o^)/
ともあれ、


D調査に行く前に猫のところへ


PDやSDに行くのであれば討伐を受けていかない手はありませんから、この猫に一声かけていくことにしましょう。


そういうわけで改めて腹筋を鍛える猫に話しかけてみるわけですが、彼の最初の一言には色々とバリエーションがあって楽しかったですw


早く体を鍛えて討伐に参加を


全く筋トレが捗るぜ!


全身の筋肉が兵器に変わっていく…


結果を出すんだ!コミットするぜ!


きんにくきんにくー(`・ω・´)
そして、


背筋猫から討伐の依頼を


PDとSDのMobの討伐に参加したい旨を告げると、


どのDの討伐依頼を受ける?


何処のDの依頼を受けたいのか訊ねられます。
なので希望の場所を選択すると、


この場所の討伐対象は…


具体的に何のMobを倒してくればいいのか、リストで示してくれるのですが…、


秘密の地下室討伐Mob


新マップの「秘密の地下室」に登場するのは新規Mobだらけなので、なるほど分からん状態=w=
既存Mobに「グレイヴ」と付いただけの名前なので、姿は容易に想像出来ますが…、強さが如何ほどのものなのか、ろくに偵察にも行っていない人間には判断出来ないわけで\(^o^)/
取り敢えず、どうせ実際に狩りに行くのはレンジャなのでがっつりごっそり全てのクエを受けてしまいますけどねw
で、今回の依頼はDごとに1日1回引き受けることが出来るものでして、


討伐途中のクエはリセット注意


もし現在討伐中のMobがいた場合、新たに依頼を受けてしまうと討伐数がリセットされてしまいます。
それが嫌であれば、


討伐中のクエを終わらせてから


倒したいMobの討伐を終えた上で報告を入れ、報酬をもらった後で次の依頼を受けるように、と猫は注意を促します。
その点に関して問題がなければ、


このDの討伐依頼を受ける?


依頼を受けると宣言して登録は完了。


PDSDの討伐をしっかり頼む


しっかり頼むぜ、と猫に送り出されます。


クエを受注したらいよいよ討伐に向かいます。
前回紹介したウィーンのブースト及び転送支援を受けて、あっちゃこっちゃへ向かいました。
…当然の如くスパノビ娘ではなくレンジャが、ですが=w=
PDの対象Mobはアヌビス・ミノ・Aマミ、SDの対象Mobはパサナ・デスワ・Aミミだったので何の問題もなくこなせまして、問題は秘密の地下室のMob達。
要HITが高く、HPも多めで、被ダメも痛かったため、一度サクッと諦めて帰還し、先日入手したばかりの空飛ぶガラパゴを連れて、鷹狩りスタイルで再挑戦してみました。
鷹型ではありませんが、一応ある程度スイッチング出来るようにはしてあるので、それで何とかしまして^^;


グレイヴアクラウス鷹狩り


グレイヴベリット鷹狩り


グレイヴマミー鷹狩り


グレイヴミミック鷹狩り


サシで戦える場所を探し、全アンクルのチキン走行でどうにかこうにか討伐をこなしました=w=;
グレイヴミノとグレイヴクラウンマミーのSSがありませんが、撮り直しに行くのも面倒なので割愛\(^o^)/


さて、ごっちゃり狩ってきたところで、


背筋猫に討伐報告をする


脳筋…じゃなかった背筋猫に討伐の報告を入れますよー。
っとその前に、ちょっと出来心で、別に用はないけど来ちゃった☆と言ってみたら、


筋肉が逃げちまうから


筋肉が逃げるから用がないならあまり話しかけるなと返されてしまいましたw
気を取り直して今度こそ完了報告。


どのDの討伐を報告する?


何処のDの討伐について報告したいか選ぶと、


討伐を完了しているMobの種類は…


規定数倒し終えているMobの数を猫が教えてくれまして、


報酬のコインは全部でこれくらい


報酬コインをいくつ受け取れるか示してくれます。
ここで、やっぱり報告は後ででいいやーと話をやめると、


コイン受け取りは後でにする


猫は突然のことに、荷物でもいっぱいなのかと疑問符を浮かべ、後回しにしたまま報告し忘れたりしないように、と注意を促してくれました。
そのまま報酬を受け取るのであれば、


報酬はモーラかスプレのコインを


モーラコインとスプレコインの2種からほしいものを選べるので、


全コインのうち何枚をモーラに?


もらえるコインの総数のうち、何枚をモーラコインにするのか問いかけられます。
おおう、2種のコインのどちらをもらうか選んだら、報酬全てがそのコインになるものだと思っていたのですが、自分でもらう割合を決められるわけですね。
ほしいモーラコインの数を指定すると、


残りはスプレコインだから…


残りは全てスプレコインを希望という扱いになりまして、


モーラコインとスプレコインはこれでいい?


2種のコインをそれぞれ何枚受け取るのか最終確認を行って、


背筋猫からの報酬


じゃらじゃらとコインを渡してもらいました=w=


報告を終えたら、討伐状況がどのようになっているかも確かめておきましょう。
上記の通り、各Dの全てのMobの討伐依頼を一度でもこなしていれば、後日特別報酬を得ることが出来るわけですが、「うっかり○○の討伐だけ終えてなくて報酬がもらえなかったー」なんてことになったら切ないですからね、念のための確認は大事です。
ってことで、


どのDの討伐報告状況が知りたい?


何処のDについて教えてほしいかを猫に伝えて、進行状況を調べてもらうことに。
すると猫は、


一度でも討伐報告ありは○なしは×


一度でも討伐報告を入れたことのあるMobは○で、そうでないMobは×で、現状を知らせてくれました。
PD。


PDの討伐報告状況


SD。


SDの討伐報告状況


そして秘密の地下室。


秘密の地下室の討伐報告状況


問題なく全てこなせていましたヽ(・ω・)ノ
最後に今一度、


各Dの討伐を全てこなせば


特別報酬の告知があり、


コインの希望の枚数を訊くから


こちらの報酬も、提供時に各コインの希望の枚数を指定する必要があるため、2種のコインをそれぞれ何枚にするか決めておいてくれと言われました。


で、無事にPDとSDのMobの活性化は収まり、ウィーンがまた何処かへ旅立ってしまった後、改めて背筋を鍛える猫を訪ねたらばですね。


討伐クエの特別報酬が届いた


そこにはガタイのいい猫が代わりに立っておりまして、背筋猫の如く気さくに声をかけてくると、依頼していた討伐の特別報酬が届いた、と告げてきました。
…えーっと、この猫は…もしかして…? いやまさか…でも名前が…。
と思っていたら、


あのときの背筋を鍛えていた猫


訝しげにしているプレイヤーに対して、向こうから「討伐を依頼していた猫」だと名乗ってくれました。
背筋を鍛えていただけで、たった一週間でこんなにまっちょになっちゃったの\(^o^)/
兎も角、鍛錬を終えた猫は、いざ討伐に赴こうとしたのですが…、


鍛え終えて討伐に参加しようとしたら


そのときには既に調査が終わってしまっていたと、豪快に笑い飛ばしました=w=;
しかしそれで満足したのか、彼は続けて特別報酬の話を始め、


特別報酬の話をするか


プレイヤーがもらえるコインの数を提示して、今受け取っていくか訊いて来ました。
うーん、今は取り敢えずいいかな…と取り置きを頼むと、


折角頑張ったんだ忘れないように


折角頑張ったのだから忘れないように気を付けて、と気遣ってくれるまっちょ猫。
外見は変わっても、この辺は相変わらずいいやつですね。
受け取りを選択すると、


モーラコインとスプレコインから選べる


例によってコイン2種を好きなように組み合わせてもらえると説明され、


特別報酬コインのうち何枚をモーラに?


通常報酬のときと同じく、そのうちモーラコインはいくつほしいかを答えると、


残りの特別報酬はスプレコインに


残りは全てスプレコインで精算して、


特別報酬のコインはこれでいい?


枚数の組み合わせは間違いないか確認を促してきます。
それで大丈夫であれば、


特別報酬コインじゃらじゃら


頼んだ枚数分のコインをもらえました。
何だか思いっ切り頭にドル袋ぶつけられている気がするけど泣かない\(^o^)/
余談ですが、このまっちょになった背筋猫に、コインを受け取った後あるいは討伐クエをクリアしていない状態で話しかけると、


調査に協力した冒険者に特別報酬を


先日の調査に協力してくれた冒険者への報酬を配布しているのだと教えてくれ、


機会があればまた是非参加して


また次の機会があったら是非参加してほしいと誘われます。
こちらの場合、名前で気が付けばこの猫が先週寝そべっていた猫と同じだと分かりましたが、そうでないと別の猫が来ているかのように思えてしまいましたねw


そんな感じで、今回は久々に割りと必死でこなしたぷちイベントでしたw
1週目は転送と支援だけだったので、2週目もゆるい感じかなーと思ってのんびり構えていたら、ナイトメアMobがあんなに当たらないとはww
しかも平日はなかなか背筋猫のSSを撮れるタイミングがなくて、休日にやっと討伐のルールを確認した上に、気付けばクエに割ける時間はその日1日しかなかったという\(^o^)/
これはもう3ヵ所の特別報酬コンプは無理かもwwと涙目になりながらチマチマ狩り進めて、どうにか夜になって終わらせることが出来ました=w=;
流石強化版PDなだけあってソロのアクビさんが多く、辻支援が有り難かったですw

[2015/07/08 23:06 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<灼熱の地から還った男(フレイムヴァレーへの道その1) | ホーム | カエルカエル月見て跳ねる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1052-37f5a560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
