スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は夏に向かって?
今回は先月と一転して、コスチュームミッション4週、ドラモマシーンの登場3週と、イベントやアプデが並行して行われていた割りにはみっちりなスケジュールでしたね。
ただまぁ、モロク復興祭をやっていた時期と比べれば、そこまで忙しくもなかったわけですが。
でも課題が多かった分、ドラモマシーン側で色々とバランスを取っていた感じはしました。





てなわけでまずはドラモマシーンのおさらいを。


1週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題ゴブ兄弟討伐


ゴブリン5兄弟+ゴブアチャの討伐で、


報酬はバンダナ


報酬は確定でバンダナでした。
討伐Mobリストに、


課題ゴブリン50匹討伐


ほぼ同じ単語がずらっと並ぶとなかなかに壮観ですね=w=
転送支援の行き先は、


ゴブリン狩りはゴブリン村で


ゴブリン村ことゲフェF11。
ここには今回対象のMobが全て揃っています。
そんなわけでいそいそとゴブ村へ。
今も昔も、小さいゴブ達がわちゃわちゃ群がってくる姿には癒されますよね~(* ̄ヮ ̄*)


ゴブリン幼稚園


村と言うよりもはや保育園w
テレポアウトしてのんびり歩いていれば、


群がるゴブリンを


あっと言う間に囲まれるので、


まとめてポコポコ


後はぽこぽこしていくだけです。
でもやはり、足の遅い子はキルカウントが遅れがちですし、何よりゴブアチャは一緒にまとめ辛い関係でなかなか討伐が進まないのですよね~。
なので、取り敢えずゴブ5兄弟を倒すまでは村で狩り、ゴブアチャは少しでも数が多くて見通しのいい場所を求めて、


ゴブアチャは猫マップで


ワイルドローズマップに移動してこなしました。うちのスパノビ娘にはポタがありますからね~。
サンダルマンでもよかったのですが、あちらは逆にMob密度の関係で狩り辛いかなーという感じで。
無事にゴブリン一族の討伐が終わったところで、ドラモマシーンに報告に。


ゴブ兄弟討伐の報酬


微妙にゴブ兄弟は見分けるのが面倒だったりするので、報酬がバンダナ確定でよかったですw


2週目のドラモマシーン課題は、


ドラモマシーン課題食人花&根


食人植物の花、及び根の収集で、


報酬は装飾用ひまわり


報酬は確定で装飾用ひまわり。
転送先として指定されていたのが、


転送先はジオ園


アイン↑…いわゆるジオ園だったので、どうやらジオを狩れということのようですね。
食人植物アイテム2種は、先月マンドラ鉢集めをした際にドロセラやマスキプラーのドロップでも取っておけばよかったのですが、残念ながら在庫はなし。
つまり1から収集しなければならないということなのですが…。
…えーっと、これは…必要アイテムを収集する間に、ジオからヒマワリが出る予感しかしないぞ…=w=;
まぁ以前と同様に氷D前にでも行けばよかったのですが、このときはヌヌヌイベントの伝道師無料転送があったため、ふらふらっとジオ園の方に足が向いてしまいまして…。
そんなわけで久々にジオ園にやってきました。この前に来たときもドラモマシーン絡みだった気がしますねw
そしたらば、


ジオ溜まり過ぎ


何かえらい溜まってた((((;゜Д゜)))
でも流石にジオのヒール砲に遅れを取るようなレベルでもないので、


溜まったジオ一掃


がっしがっし狩っていきます。
…で、がっしがっし狩っていたら、


見られていたジオ狩り


知らぬ間に蔭から監視されてた\(^o^)/
近くにずっとAFKしてるGrt.Xさんがいるなーとは思っていたのですが、その方が突然動き出して、ちょいちょい遊びにきておりましたww
そんなことをやりつつせっせとドロップを集めていると、


装備花1つ目


やっぱり先にこっちが来ちゃいました\(^o^)/
装飾用花かヒマワリかはまだ分かりませんが、装備の花=w=
その後も立て続けに、


装備花2つ目


装備花3つ目


2つおかわりが来たところで、必要数の食人花と根が揃いました。
持ち帰った花がどちらだったのかもやや気になりつつ、取り敢えず先にドラモマシーンへ、集めてきた花と根をごそごそ突っ込み、


食人花&根納品の報酬


装飾用ひまわりを入手しました。
因みに花の鑑定結果は、


装備花を鑑定した結果


こんな感じでしたw


3週目のドラモマシーンはこんな課題。


ドラモマシーン課題青箱納品


古く青い箱を1つ納品することで、


報酬はハートファンデーション等


ハートファンデーションを含む各種眼鏡系アイテムのどれかをランダムで入手出来るという、ちょっと珍しい形式でした。
青箱ならばストックが大量にあるので、早速ごっそり抱えてドラモくじに挑戦です(`・ω・´)


ドラモマシーン青箱くじ


一発目はグラスでした=w=;
後はひたすら、ハートファンデが出るまでドラモマシーンに青箱を突っ込んでいくだけ。
当たりが出る確率は5%くらいだったようで、私も23個目の挑戦にて、


ハートファンデ当選エフェ


派手な天使様降臨エフェと共に、無事ハートファンデを入手出来ましたヽ(・ω・)ノ


それでは以降、今月の課題装備についてのgdgd話を。


パイプタバコ。


パイプタバコ交換


衣装パイプタバコ


ラッパ状のフォルムでお馴染みのパイプ。
パイプもかつては、ちゃんとした効果のある数少ない下段装備の1つでした。
これはやはり、名探偵帽とセットで身に着けたい装備ではありますが…、近年セット効果のある別の相方が登場しましたねw


バンダナ。


バンダナの出番だな!


すいませんすいませんちょっとやりたかっただけですすぐに片付けます\(^o^)/


バンダナ交換


衣装バンダナ


頭巾や鉢巻きとは違った感じの、頭に巻いたバンダナ。
私がROを始めた頃には、よく初心者が装備していた印象があります。
今の初心者はもっと小洒落たものを装備していますけれどねw


装飾用ひまわり。


装飾用ひまわり交換


衣装装飾用ひまわり


頭からニョキっと生えたヒマワリ。
対虫効果がありSEやHSEも出来るため、スカラバガーデンが実装された際には注目もされていました。
個人的には、数年前のある夏の日に、


ナゾのひまわり軍団


何故かプロ南に大量のヒマワリが咲いたときのことがやたらと印象に残っていますw
誰が呼びかけたわけでもなく、いつの間にかこんなにヒマワリが集結していたのですよね=w=


ハートファンデーション。


ハートファンデーション交換


衣装ハートファンデーション


目元をガッチリと覆い、その表情を窺わせなくするサングラス。
最近某所で話題に上がっていましたが、海外では某有名映画俳優の名が冠された装備なのだとか?
まさにその人が演じた役を彷彿とさせる装備ですよねw


今回はまだ色々とイベントやアプデが続く中でのミッションでしたが、ドラモマシーンの課題もこなせば確実に目的のものがもらえたり、比較的ストックされていることが多いアイテムが納品対象だったりと、適度に負担がかからないように考えられていたかなーと思います。
間もなくコイン交換アイテムや、過去の課題装備の衣装再交換品の入れ替えがあるため、また盛り上がりそうですね~。

[2015/07/02 22:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<カエルカエル月見て跳ねる? | ホーム | がっちりと脇を固める>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1050-e9392b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。