スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ホルス神の今日のお言葉!(モロク復興祭その13)
何だこの天邪鬼ー!
ってことで、すいません。
モロク復興祭のまとめを早く終わらせたくて割愛した、ホルス神&ロードピスによる「本日のご神託」ネタを復活させることにしました。
何故かというと、この後にまとめたりしようと思ってたあれこれに問題が発生したからです\(^o^)/
そんなわけで思いっ切り間繋ぎなのですが…、まぁ何とかなるでしょうw





さてモロク復興祭において、ロードピスとの会話の中で聞くことが出来た「本日のご神託」なのですが、これは「本日」とあるように、ホルス神の徳のある格言(仮)を毎日違った内容で楽しめるというコンテンツでした。
で、ですね、既にちらっと書いたように、私は毎日ご神託のSSをせっせと集めていたのですが、5/3だけは日付感覚が完全に狂っていて、撮り忘れてしまったのです…!o........rz
5/2にご神託を撮った記憶を5/3の記憶だと思い込んで、今日はもう撮影済みだからーと呑気に構えたまま日付を越えてしまったという不覚(´;ω;`)
なので1日分不足していますが、GW期間は外出していて見られなかった日があるよーという方もいるかと思いますので、ざっくりと置いておきます。
とはいえ、もう他に全日分の内容をまとめているサイトがあると思いますので(むしろそういうところを教えてください)、こちらは私の備忘録も兼ねてという感じでw
因みに今回は周囲の様子が割りとカオスだったので、冒頭部分以外は台詞ウィンドウ部分のみのSSにしてしまいました\(^o^)/
ではでは、かなり駆け足になるとは思いますが、ホルス神からのありがたーい(?)お言葉をどうぞ~。


まずは全日共通部分を。
ロードピスに話しかけて、


本日のご神託を聞く


今日のご神託を聞きたいと告げると、


ホルス様のご神託~


彼女は「心して聞くのです」と前置いた上で、ホルス神を呼びます。
するとホルス神が日替わりの格言を述べて、その言葉の意味するところをロードピスが解説、最後は二人(正しくは一柱と一人)で締め括る、という流れになっていました。


・4月21日
『自分らしく生きたいならマーリンになれッ!』


4月21日のご神託


マーリンはルートしないし魔法攻撃してくるしポリン帽落とすし結構特異な存在ですよね。


・4月22日
『そのアイテムは次に落ちるかもしれない!』


4月22日のご神託


やめてポリンルーレットで次にサンタポ当たるかもと思って何十時間も寝ずに頑張っちゃった人とかいるらしいから、こういうのやめてあげて\(^o^)/


・4月23日
『勝負の時は、大声で叫ぶんだッ!』


4月23日のご神託


ラウドボイスでしょ? と思ったら案の定でしたw
ホルス神とロードピスの息の合ったレッツバーニングがポイントです=w=


・4月24日
『イヤなことなんてスプラッシュダメージにしよう!』


4月24日のご神託


要するに二人なら悲しみは半分、喜びは倍になるってやつですね分かります。
世の中分散してもどうにもならないEQもあるけどな!


・4月25日
『時には、ロンリースタポのように孤独に進めッ!』


4月25日のご神託


喜びも悲しみも楽しさも悔しさも一人で噛み締めているから強いと。
えらい仲間推しをした翌日にこれである\(^o^)/


・4月26日
『失敗出来るのは挑戦する勇気を持った者の特権ッ!』


4月26日のご神託


ホルスが俺にもっと精錬しろと囁いている…!
いや挑戦は挑戦でもギャンブルはほどほどにw


・4月27日
『とりあえず、は「体験」。積み重ねることで「経験」になっていく!』


4月27日のご神託


千里の道も一歩からですね。


・4月28日
『真剣に考えても「深淵」になるな!』


4月28日のご神託


あれこれ深く考えすぎるな的なことかと思ったら、微妙に違いました=w=;


・4月29日
『一生懸命なら不思議なことに疲れない!』


4月29日のご神託


これは不眠不休で狩りをしちゃうパターン…!と思ったら、疲れているときこそ真剣になれよ!という、結構真面目な話だったというw


・4月30日
『僕のレベルは知らず知らずに上がっていた。僕が戦う相手はいつも強敵だったから!』


4月30日のご神託


このご神託はやたらとポエムですが、何か元ネタがあるのですかね?


・5月1日
『抜けたダンジョンの先にはもっと深いダンジョンがあった!』


5月1日のご神託


ちょっと分かり辛いのですが…、取り敢えず「まだ攻略しないといけないの…?」という気持ちではなく、「もっと探索出来るぞ!」という気持ちを持とうってことですね?


・5月2日
『露店買いはリストを見て5秒以内で決めるっ!』


5月2日のご神託


これ…、ご神…託?((((;゜Д゜)))
買わずに後悔するより買って後悔しろってやつですね。


・5月3日
SS収集忘れのため抜け落ちorz


・5月4日
『……でも俺、冒険頑張ってるよな』


5月4日のご神託


俺って誰だよ!と思わず突っ込んだやつですww
これも元ネタありですか?


・5月5日
『決断の前に、深呼吸だっ!』


5月5日のご神託


それで落ち着いて周りをよく見ている間に誰かに先に買われてしまって、あのとき買っておけばよかったって後悔するから、やっぱり5秒で決断しないとダメ(5月2日のご神託参照)ってことなのでしょう?((((;゜Д゜)))


・5月6日
『支援は遠くから返そう!』


5月6日のご神託


こういうの何て言うんでしたっけ。
情けは人の為ならず、のちょっと違うバージョン。


・5月7日
『運が良いんじゃない。君が頑張ったんだっ!』


5月7日のご神託


そうは言っても、同じ努力をした人が皆同じ結果を得られるわけではないから、結局運も実力のうちだけれどね。
でもその代わり、他の人は自分とは違うところで幸運に巡り合っているはずだから、世の中は上手いこと回るんだな。


・5月8日
『のんびりと空の旅を楽しむのもいいじゃないか』


5月8日のご神託


ここでまさかの、次のアップデートに向けての共和国推しキャンペーンきたー\(^o^)/


・5月9日
『どんな相手にも全力で勝負!』


5月9日のご神託


はい、これは…盛大な誤りですね^^;
プパはファブルの卵ではなく、ファブルがクリーミーになる過程で変態するサナギの状態です。
この文章のファブルをクリーミーに置き換えれば、なるほど、となるのですけどね。
あと枝で上手いこと召喚出来れば分かるのですが…、プパってその気になれば動けるからね!攻撃モーションもあるからね!


枝で出たプパ


あ、トラウマになる可能性のあるグロプパ画像失礼しました^^;


・5月10日
『合奏は一人ではできないんだっ!』


5月10日のご神託


ここで俺の2PC嫁をだな…!
いや、そういうことじゃないですね分かります\(^o^)/


・5月11日
『本気で仲良くなるためにはほどほどが大事!』


5月11日のご神託


親しき仲にも礼儀ありってのと似ているのかなーと。
如何に親しい・親しくしたい相手であっても、きっちり律するべき一線はありますからね。


・5月12日
『バトルもおしゃれも遠慮するなっ!』


5月12日のご神託


衣装装備が普通に存在する今となっては、見た目を捨てて実用装備を身に着けるなんてことは過去の話だとは思いますけどね。
でもホルス神は最近目覚めたばかりですからね、彼が力を失ったモロク崩壊パッチ当時のことを考えると、納得もいくというものです。
昔は本気狩り用装備と溜まり場用装備を両方所持しておくのが嗜みでしたw


というわけで、簡単に総ざらいしただけですが、本日のご神託はこんな感じでした。
ホルス神とロードピスの息のあった掛け合いがなかなか楽しかったですw
しかし今後もイベントでこういうコンテンツがあったとしたら…、楽しいけれどSS収集に大忙しな、嬉しい悲鳴状態になってしまいますね!\(^o^)/


【後日追記】
ご信託の元ネタは、熱くなれよ!諦めんなよ!のテニスのあの方の名言(迷言?)のようですねw

[2015/06/13 19:07 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの衣装は春めきて? | ホーム | 久々にちょっと本気出してきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1044-1b89be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。