クロモの衣装は春めきて?
モロク復興祭の記事が盛大に押したために大遅刻となりましたが、5月のコスチュームミッションまとめです。
しかし時期的に、立て続けに行われたボリュームのある季節イベントやアップデート連動イベントとぶつかっていたためか、こちらはかなり淡白な内容になっていました。





それでは早速、ドラモマシーンの課題から。
今回は一度しか出番のなかったドラモマシーン。


ドラモマシーン課題ゴラ鉢等収集


課題はマンドラゴラの鉢植え及び油紙の納品で、


報酬はマンドラゴラキャップ


報酬は確定でマンドラゴラキャップでした。
この油紙は「カラ傘」のドロップ品、そしてドラモマシーン登場の前の週のミッション課題が麦わら帽でしたから、その材料である竹筒を集めるためにカラ傘を倒し、ついでに油紙も集まっていたという人は多かったのではないかと。
私は元々油紙と滑らかな紙はクエ用品としてストックしているので、それを使用することにしまして、問題はマンドラゴラの鉢。
私の所持キャラはクリエ止まりなので、ゴラ鉢は手に入っても売ってしまっていたのですよね~。
なのでどうにか自力調達するしかありません。
ゴラ鉢は3次実装当時から氷D前で狩っているとそこそこ集まると言われていましたので、取り敢えずそこへ行ってみることにしました。
道中アトロスに絡まれたりしながらのそのそやってきて、


ゴラ鉢を拾いに


サクサク狩っていきます。
いやもうアロストなんて必要ない相手ですけど何か条件反射で撃ってた=w=;
結構時間がかかるのではないかと覚悟していましたが、


ゴラ鉢そこそこ出る


案外ポロポロ出てくれて、数十分で必要個数を揃えることが出来ました。
ドラモマシーンのところに報告へ戻り、


ゴラ鉢と油紙を納品


求められた収集品をガシガシと突っ込んでいって、


ゴラ鉢と油紙納品の報酬


マンドラゴラキャップを入手です~。


また、ドラモマシーンの課題ではありませんが、今月のミッション課題になっていたモルフェウスの頭巾を、


TGポイントでモルフェ頭巾


モンスターハウスのTGポイントを使用して、


モルフェ頭巾入手


必要分入手しておきました=w=


では、今回の課題装備のあれこれを。


モルフェウスの頭巾。


モルフェウスの頭巾交換


衣装モルフェウスの頭巾


鉢巻きのように頭に巻き、即頭部でぎゅっと縛った頭巾。ハイドラドロップ装備3兄弟の1つですね。
「酒豪のネクタイ」実装前の頭ネクタイ装備枠を担ったりしておりましたw
実装からしばらくは、そこまで高級な武器防具に手が出せない魔職の繋ぎ装備としての出番もありましたが…、課金装備に制限があった頃のブレイザブリクサバでは結構活躍したのでしょうかね?


麦わら帽子。


麦わら帽子交換


衣装麦わら帽子


華やかではないけれど素朴な可愛らしさのある、オーソドックスな麦わら帽子。
バフォ鎌農作業剣士♂のお供ですねw
実はこの麦わら帽、リヒ実装前にはスパノビが装備出来る数少ない頭装備の中で、AGIが+1されなおかつDEFが6もある、貴重なものだったのです。
なので私の手元にはずっと、その当時使用していた+4麦わら帽が残っておりますw


マンドラゴラキャップ。


マンドラゴラキャップ交換


衣装マンドラゴラキャップ


何とも言えない愛嬌のあるマンドラゴラが、頭の上にのそっと座り込む姿が可愛いw
異世界実装時に追加された久々のMobドロップ頭装備でしたね~。
因みにこのマンドラキャップの一番のポイントは、


マンドラキャップバックショット


背面から見たときの、この!これ!ですよねwww
装備するとマンドラゴラに変わって被弾時に叫び声(スクリーム)をあげることに。
この効果、使えるかどうかは別として、装備のイメージにぴったりなので好きなのですよね。
実装当時にはGvで装備している人なんかもそこそこ見かけました。


そんなこんなで、繰り返しになりますが本当に今回は随分あっさりした感じの内容でした。
とは言え、麦わら帽の入手支援はMob増量しかありませんでしたから、一から作成した場合には結構大変だったかと思いますが…。
しかしモロク復興祭終盤~終了直後だったり、ジュノー関連のイベントやらウェルス実装やらがあった時期ですからね、このくらい軽めにしておいてくれて助かりました^^;

[2015/06/15 23:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<モロクに響く鐘の音 | ホーム | ホルス神の今日のお言葉!(モロク復興祭その13)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1042-b449c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |