スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
イントゥ・ザ・オルタネート・ディメンジョン・ウッズ(DDF番外)
SFのエフェが派手になりましたよー。


SFのエフェが派手に?


…という冗談はさておき。
今回はDDF記事の最後として、イベント期間中私がやっていたことを備忘録も兼ねて置いておこうかなと。
人様に堂々と見せられるようなことは一切やっていないのですが…、察してください、ホワイトデーのSS整理が全く出来ていないのです…!\(^o^)/
そんなわけで、息抜きついでにだらだらやっていきますー。





DDF開始直後は、特に何の準備もしていなかったので、


やっぱりニンジン鞭の速度に頼る


取り敢えず前回DDでレベリングしていたワンダラで、バシリンを狩っていました。
しかし、例によってASPD装備はメインアカの方に集中しているため、相変わらずニンジン鞭のAS速度に頼ってASPD191を達成しているという酷さ\(^o^)/
このときは思いっきりサンクを利用しつつも、


バックサンク有効活用


これを設置したのがレイリンでないことに、まだ気付いていなかったりしましたね=w=;
その後は、


別荘の除草作業?


レンジャで別荘の玄関先に生えた雑草を刈り取っていたり、


デッドラ鷹狩り


何故かBaseJOB共にカンストしているスナで鷹狩りをしていたり。
どうしてスナでSSを撮影しまくっていたのかよく覚えていないのですが、


矢と鷹を投げ付ける…


取り敢えず素手で矢と鷹を投げ付けるワイルドな姿は撮れておりました。
たまに配置がいいと、


隣接デッドラでスプラッシュ


スプラッシュしてテンションが上がる=w=


DS連打でも倒し切れる


これはこの子の低ASPDでも、一応DS狩りが成り立つ(自決詠唱キャンセルが間に合う)という情報を残しておきたくて撮ったっぽいです。


また、今回初めてやってみたのが、


LBでSFチャージして


スピリンをぽこぽこ


サラのSFスピリン狩り。
因みに装備が適当すぎて6確だか7確だかのレベルでした。
でも強いMob相手にサシで、というのがSFの最もよい戦闘パターンだ思うので、これはかなり楽しかったです。ぽっこぽっこ。


でもって今回私が一番苦心したのが、


ローグでバシリン狩り


転生させたかったローグのスパルタバシリン狩り。
元々DDで育てることなんて頭になかったので、既に振ってしまったステと有り合わせ装備、各種消耗品ブーストでどうにかするしかありませんでした。


Base71でブーストバシリン狩り


71/45の時点でステはこんな感じ。凄くどうでもいいことですが、私が自キャラのステを曝すのはかなり珍しいですw
多分一番の突っ込みどころはプリンセスナイフですかね~。ステが上がるいい武器が他になくて…=w=;
それにHSP、サラマイン、サラの記憶で拾っておいたDEX+7のソウルハントブレッド、何故か長年倉庫に鎮座していたAGI+10料理の茹でサソリ、しかも特大のやつ(効果時間1hで戦闘不能になっても効果持続)を盛って、やっとこさ2体に1体くらいメタモルフォーゼされる前に倒せるかなという感じでした。
必中になるだけのHITを確保出来ていないため、DAが何回出るかにかなり左右されてしまうのです。ついでに殴り始めにバシリンから反撃を受けると一確されるというおまけ付き\(^o^)/
そのたびに消耗品ブーストをやり直していたので、転んでも効果が切れない特大茹でサソリの存在はかなり大きかったです。2PC環境ではないため支援スキルによるブーストも出来ませんでしたしね。
それで確か40分近くかけてようやく討伐を完了させまして、


やっとバシリン40匹倒せた…


そのときの達成感たるや、思わず記念SSを残してしまうほどでしたw
一度団長に報告を入れられさえすれば、


Base82で余裕が出来る


Baseが一気に82まで跳ね上がり、ステの方にも余裕が生まれます。
…どう考えてもDEXを振り過ぎていますけどね=w=;
でもこれで必中を確保出来ましたし、ASPDも上がったので、DAの発動率に振り回されることなくバシリンを削り切れるように。
安定しない要素は「反撃を受けたら一発退場」という点のみになったので、まぁ討伐が進む進む。一気に一周20分以内まで所要時間が短縮されました。
更に2回目の報告を終えてBase86になったところで、


Base86支援込みASPD190


女神様降臨…!
同じマップで狩っていたアクビさんが、顔を合わせるたびに支援をくれたのです。SSには写っていませんが。
これでASPD190が解禁された上に、キリエが切れるまでは無敵…!
この辺りで最初に使った特大茹でサソリが切れましたが、もう料理ブーストは必要なくなったので、一気に発光まで駆け抜け、


ローグ転生!


転生!
そして、


初めてのハイシフ


ハイシフになった頃には安定してDD臨時も立つようになっていたので、


新しい世界を見つけ出して


チェイスにもなれましたヽ(・ω・)ノ
ただ、シフ系をいじるのはこれが初めてなので、ここからは色々といじってみながらシャドウチェイスを目指したいと思います。
あ、あとこっそり、転生だけして燻ってたハイ商人も、


君の研究を人々の役に


クリエになりました=w=
久々の再会となったホムも、


ちびリーフ


リーフも進化


これを機に進化させて、


進化して気まずくなったら


カシャプリである程度の親密度を復活。
でもジェネになるのはきっと2ndコスが来てからなので、こちらものんびりですね。


気になっていた2キャラが無事転生2次になれたので、


デッドラ身弾狩り


あとはほとんど修羅でデッドラ身弾狩りをしておりました。
付与もしてないので凄い与ダメですね\(^o^)/
この後、若干装備を整えたので微妙にダメは上がりましたが、こんな感じでも討伐受注のCTである10分が経過する前に狩りを終えられていたので、それで十分かなーと。
そういう思考に走ってしまう辺りがだめなのですけどもねw
まぁでも今回初めてまともに身弾狩りをしたので、


順番にデッドラ討伐


テンポとかリロードの感覚を掴むのにはとてもよかったです。


ってことで、何だかんだで今回も自キャラの底上げが出来たDD。
出来ればもっと育成に集中したかった気持ちはありますが、ストーリー展開の方が盛り沢山だったのはそれはそれで良いことなので、まぁいいかなと。
一番予定外に時間を食ったのが、全ての花嫁候補に会うためのWS育成でしたけどね\(^o^)/
でも念願のメカ娘になれたので、それもまた良しです=w=


…あ、今回のタイトル、文法的にどうなんだとかそんなこと私には分かりませんよ=w=;

[2015/03/19 22:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ホワイトデーは奇跡なコラボ?(ホワイトデー2015その1) | ホーム | 異界の皇妃(DDFその9)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1011-b8062be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
