スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装で閃きを頭上に
色々バタバタしていて若干遅刻気味ではありますが、3月のコスチュームミッション課題もちゃんとこなしてありますので、ざっくり見返していきたいと思います~。





今回はまた珍しいスケジュールが組まれていまして、ドラモマシーンが1,3週目と飛び石で登場しておりました。
そんなわけでドラモマシーンのもようを。
1週目の課題は、


ドラモマシーン課題魔女砂星の粉収集


魔女の星の砂75個と星の粉5個の納品で、


報酬はスターダスト


報酬は確定でスターダスト。
実はこの課題の情報が出たとき、私はちょっと固まっておりました。つい2,3日前に2k個だか溜まっていた魔女砂を全て売り払った記憶があったので\(^o^)/
いや、集めるのが大変なアイテムではありませんが、手間がかからないに越したことはありませんからね=w=;
星の粉のストックがあったのがせめてもの救いでしたが、仕方ないのでドラモマシーンの転送を使って婆園に行くことにしました。
しかし婆園…時計B4Fは入場にアイテムが必要な場所なので、


転送先は時計B3FのNPC前


このときの転送先は時計B3FにいるB4F入場NPCの目の前になっていて、別途アイテムがなければ婆園には入れない旨がアナウンスされておりました。
あ、あとSSを撮ったのはスパノビですが、実際に派遣したのはレンジャです。
ちょうどこのときはホワイトデーイベントが開催中だったので、教皇の支援を受けてメモD系に行った後、中途半端に残った時間を活用しようと思いまして。
そんなわけで、


TrSでミラクルブースト発動


ミラクル☆ホワイトチョコを持ち込み、CMBを発動させて遊んだりしていましたw
でもってうっかりクリオロ様のチョコデコ支援も受けてきてしまったため、


バースリーに大人気


わらわら集まってくるバースリーやジョーカーを、


バースリー一掃したら


まとめて一掃してしまうと、


クリオロ支援でドロップだらけ


逆に魔女砂集めに手間取ってしまうという事態が発生\(^o^)/
しかし、


時計B4でGホワイトチョコルチ


たまにGホワイトチョコルチになるのが、単調な狩りのいいアクセントにはなりましたw
そんなわけで、魔法と奇跡のコラボパワーのおかげもあって、さくっと収集は終わり、集めてきた星の砂と粉をドサドサとドラモマシーンに投下。


魔女砂星の粉収集の報酬


それが一つの輝きを放って、スターダストをゲットしました=w=


2週目はドラモマシーンはお休みだったのですが、次の課題で必要となるフリッグサクレが行方不明だったので、新たに入手しておくことに。
フリッグサクレは、


フリッグサクレTGポイント交換


モンハウ初級で得られるTGポイントを、20P使用して交換することが出来るのですよね。
…修羅がこんな微妙な程度だけモンハウに参加していたことに驚きつつ、


TGポイントでフリッグサクレ入手


フリッグサクレをもらってきました。


3週目のドラモマシーンはMob討伐の二段構え。


ドラモマシーン課題チンピラゾンプリ討伐


チンピラ50体とゾンプリ80体の討伐を両方こなすことが課題で、


報酬は名探偵帽


報酬は確定で名探偵帽でした。
これはちょっと手間かなーと思いましたが、元々名探偵帽は必要材料がかなり多い部類の作成アイテムですからね、課題をこなせば必ず現物をもらえるというだけで十分楽になっていました。
また、名探偵帽の材料から考えると、討伐Mobはリムーバー(sやわ帽ドロップ)やタムラン(柄の紐ドロップ)が妥当なところではありますが、どちらも主な生息地は進入にクエが必要となるため、対象にはしなかったようですね。
ドラモマシーンの転送も、


チンピラとゾンプリの転送先


2種のMobそれぞれに対応した転送先が。
ってことでまずはチンピラから狩りに行きました。
昔は絡まれるとなかなか痛かったチンピラですが、


浜辺でチンピラ狩り


今はむしろこちらの方が危険人物な勢いw
複数に囲まれようが、


チンピラに囲まれても返り討ち


返り討ち美味しいです^^なレベルになっちゃいました=w=
ただ囲まれているときにスタブを受けるのだけは、スパノビだとちょっと怖いですがw
続いてゾンプリ。


ゾンプリマップは監獄?


ドラモマシーンの転送先は監獄1Fの2FWP目の前だったので、これは2Fで狩れってことなのだとは思ったのですが、あちらは少し前のジルタス狩りできつかった記憶しかなかったのですよね。
で、それならこのまま1Fで狩っちゃえばいいじゃんと、配置が大幅に変更される前の監獄の認識でふらふら出歩いたらばですね、


まっちょだらけの監獄1


何このまっちょだらけ((((;゜Д゜)))


監獄1で筋肉に埋もれる


ぎゃあああああ((((;゜Д゜)))
ってことでサクッと監獄での狩りを諦めて、


カタコンでゾンプリ狩り


かつてのアコプリの聖地、カタコンへとやってきました\(^o^)/
ここの主食はレイスですから、ゾンプリはあまり数がいないのですが、


ゾンプリ以外がいっぱい…


それでもスパノビが確殺されかねないSB持ちがワラワラ闊歩している監獄2Fよりはマシなのです=w=;
幸いにしてカタコンの主には遭遇せずにゾンプリ討伐も終えまして、ドラモマシーンに報告。


チンピラゾンプリ討伐の報酬


名探偵帽を手に入れました~。


ではここからは、今回の課題装備についてのあれこれを。


ミスティックローズ。


ミスティックローズ交換


衣装ティックローズ


白い大きなバラに添えられたリボンが可愛い装備。
この装備を作るため、リヒパッチ前に2カラダイヤを大量に収集していましたw
花飾り系頭装備もまだそれほど多くない時代でしたから、プレゼントにも喜ばれましたし、結婚式のとき新婦に貸してあげたりもしましたね~。


スターダスト。


スターダスト交換


衣装スターダスト


私はどうにもこれがジンジャーマンクッキーに見えて仕方ないのですがw
さり気なく入手難易度は結構高いのですよね。
しかしスターダストをプレイヤーが装備するより、これを材料にして作る星のヘアーピンをペットプティに着けてあげる方が可愛くて好きだったりします\(^o^)/


フリッグのサークレット。


フリッグのサークレット交換


衣装フリッグのサークレット


中央に赤い宝石が収まっている、やや太めの金の頭環のサクレ。
似た系統の古参装備にティアラがあるのですが、フリッグサクレ実装時にはまだまだ高額でしたから、その代替品として好まれたりも。
しかし以前にも書きましたが、折角フリッグサクレは仲間が多い装備なのですから、他のヘルモードシリーズやハイドラドロップシリーズと共に課題にしてくれたらよかったのになーという思いはありますねw


名探偵帽。


名探偵帽交換


衣装名探偵帽


前後に特徴的な鍔の付いたシックな帽子。かなり出来がよく、リヒパッチ前には実装を待ち望む声も多かったです。
ROの内外問わず、名探偵の帽子といえばこの帽子を想像する人がほとんどでしょうが、これは本来「鹿撃ち帽」という狩猟用の帽子なのですよね。
それを名探偵の証たらしめたのはもちろん、あの有名な推理小説の挿絵において、主人公である名探偵のトレードマークとして描かれたからです(作者の方は挿絵のイメージの一人歩きをあまり好まなかったようですが)。
また、名探偵帽を作成する際に求められるZenyと柄の紐の数を見て、「1887zは兎も角、柄の紐1887個なんて多すぎだよ何考えてるの!」と驚いた方も少なくないかと思いますが、実はこれ、その推理小説と関係の深い数字でして。
少し詳しい方ならご存知でしょうが、この数字はその推理小説の第一作目が発表された年号、西暦1887年から取られているのです。多分。
私はリヒ実装直後にこの名探偵帽を作成しましたが、その当時Hunだった今のレンジャが90台を駆け抜け、発光まで通ったのがアユ2Fでした。
元々は柄の紐目当てでしたが、タムランの落とすsメイルが当時お小遣いとしては美味しい値段でしたし、クラベンからアロエ葉を収集することも出来たので、完全に入り浸り=w=
おかげで1887個を集めるのも苦ではなく、むしろもう1セット集まっていたようなレベルでしたw
しかし…ROの中では、アテイルが愛用している装備なので、名探偵というより「迷探偵」なイメージがついてしまっているかも知れませんねw


そんなわけで、個人的には一番頭装備作成が盛り上がっていたリヒパッチ追加の頭装備が2種登場していて、懐かしく感じた今月の課題でした。
特に名探偵帽は心待ちにしていたことに加えて、実装2,3日で運良くsやわ帽を手に入れられて、作成が出来ていまして。
sやわ帽もリヒパッチ追加装備だったため、名探偵帽は材料を全て揃えて実装を待つということが出来なかった装備ですから、まだ持っている人が少ない時期に所持していた嬉しさもありましたw
今もこれくらい、新頭装備作成が沢山追加されるパッチがあったらいいのですけどねw

[2015/04/09 22:41 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ついにきた…! | ホーム | メープルがミラクルブーストした結果(ホワイトデー2015その6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1009-8eb14a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
