秘密のガーデンで教皇と2(バレンタイン2015その5)
前回に引き続き、あのお方との面会の後半戦をやっていきたいと思います(`・ω・´)
チョコを交換してもまだまだやれることは沢山、簡単に開放してはくれませんw
そんなわけで今回は、嬉し恥ずかしお話タイムから。例のあのお楽しみ要素も登場しますよ~。


※※※以下には、アルナベルツ関連クエストのネタバレに類する情報を含みます※※※





前回は教皇とチョコ交換をして、何でもいいから話を聞かせてほしいと求められたところまででした。
それでは早速、教皇と話を続けていきましょう。


○歓談前
・未覚醒教皇


未覚醒教皇お話する


・覚醒教皇


覚醒教皇お話する


外の話を聞かせてほしいと頼んでくる教皇。
ここで、


教皇に何の話をする?


どんな話をするか選ぶことになります。
また、今一番下の選択肢が「???」となっていますが、これはプレイヤーが特定の条件を満たした場合に解禁される選択肢です。これについては後ほど触れますので今は割愛を~。


○歓談
教皇との会話は、彼女からどんな話かと訊ねられた後、お馴染みの文字入力欄が登場します。
すると教皇がエモで反応をしてくれ、選んだ話題のシチュエーションに合せてその言葉を鸚鵡返しにしてくれるというわけです。
しかし未覚醒教皇と覚醒教皇とでは文節の接続の仕方が違うため、同じ文言を入れるとどちらかが綺麗にはまってくれないという罠がありまして、それがなかなか困りものでしたね^^;
あ、私が打ち込んでいるやつは、何か色々余裕がない状態で慌てて考えたやつなのであまり突っ込まないでください=w=;


<楽しい話をする>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇楽しい話1


未覚醒教皇楽しい話2


未覚醒教皇楽しい話3


未覚醒教皇楽しい話4


・覚醒教皇


覚醒教皇楽しい話1


覚醒教皇楽しい話2


覚醒教皇楽しい話3


覚醒教皇楽しい話4


やはり楽しい話はお気に召されたようで、また聞かせてほしいと言ってもらえます。


<不思議な話をする>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇不思議な話1


未覚醒教皇不思議な話2


未覚醒教皇不思議な話3


未覚醒教皇不思議な話4


・覚醒教皇


覚醒教皇不思議な話1


覚醒教皇不思議な話2


覚醒教皇不思議な話3


覚醒教皇不思議な話4


なかなかに興味を抱いてくれたらしく、より詳しい説明を求めてきます。掴みはOK…!


<驚いた話をする>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇驚いた話1


未覚醒教皇驚いた話2


未覚醒教皇驚いた話3


未覚醒教皇驚いた話4


・覚醒教皇


覚醒教皇驚いた話1


覚醒教皇驚いた話2


覚醒教皇驚いた話3


覚醒教皇驚いた話4


怖い話は禁止と前置きしてくるのが可愛いw
そしてしれっと話題を変えさせる覚醒教皇様\(^o^)/


○特別な反応
教皇とは会話を楽しめる以外に、特定のアイテムを装備していたり所持していると選べるようになる隠し選択肢がありました。
その条件は、


教皇への特別なアクション


「たれ教皇(オリジナル・衣装どちらでもOK)を装備」「衣装オッドアイを装備」「心臓系収集品のいずれかを所持」「秘密結社の頭巾を装備」の全4種。
これは去年のひな祭りのときにも同じようなギミックがありましたね。
こちらを選択すると文字入力は出来なくなりますが、それぞれのアイテムに対して教皇が特別なリアクションをしてくれました。
因みにオッドアイは今回のバレンタインイベントが初出の中段装備です。これの入手とかに関しては次回まとめる予定です^^;


<たれ教皇を見せる>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇たれ教皇を見せる1


未覚醒教皇たれ教皇を見せる2


未覚醒教皇たれ教皇を見せる3


・覚醒教皇


覚醒教皇たれ教皇を見せる1


覚醒教皇たれ教皇を見せる2


覚醒教皇たれ教皇を見せる3


自分の人形の思わず頬を染めるという=w=
恥ずかしがりつつも、大事にしてくれると嬉しい…とはにかむ教皇は反則ではないかと…!(* ̄ヮ ̄*)


<オッドアイで見つめる>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇オッドアイで見つめる1


未覚醒教皇オッドアイで見つめる2


未覚醒教皇オッドアイで見つめる3


・覚醒教皇


覚醒教皇オッドアイで見つめる1


覚醒教皇オッドアイで見つめる2


覚醒教皇オッドアイで見つめる3


多分特殊選択肢シリーズで一番、未覚醒と覚醒での反応に違いがあるのがこれ。
前者は作り物であることが語られ、後者は見つめられると照れると恥らいます。覚醒の方は言うまでもなくイミテーションだと分かっているってことなのでしょうかね。


<ハートを見せる>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇ハートを見せる1


未覚醒教皇ハートを見せる2


・覚醒教皇


覚醒教皇ハートを見せる1


覚醒教皇ハートを見せる2


目を輝かせ、ドキドキすると返す教皇w
これは聖域クエで教皇と面会するために氷の心臓を求められるところから来ているネタなのですが、何か初代バレンタイン人気投票のときから、教皇は心臓好きというjRO独自のイメージが付けられていますw


<信者だと告白する>
・未覚醒教皇


未覚醒教皇信者だと告白する1


未覚醒教皇信者だと告白する2


未覚醒教皇信者だと告白する3


・覚醒教皇


覚醒教皇信者だと告白する1


覚醒教皇信者だと告白する2


覚醒教皇信者だと告白する3


信者と言われて祝福をしてくれる教皇まぢ教皇様。
でも最後に控えめに、素顔が見たいと言ってくる辺りが何ともいじらしい(* ̄m ̄*)


○歓談終了後
チョコ交換及び歓談パートが終わると、最後にどうするか、おまけ的な選択肢が登場します。
・未覚醒教皇


未覚醒教皇歓談後どうする?


・覚醒教皇


覚醒教皇歓談後どうする?


注目すべきはやはり「教皇の手作りチョコを一緒に食べる」という項目。
それを申し出ると、教皇は疑問符を浮かべつつ承諾してくれます。
・未覚醒教皇


未覚醒教皇と一緒にチョコを1


・覚醒教皇


覚醒教皇と一緒にチョコを1


そこで、冒頭のチョコ交換で教皇からもらったチョコを半分コにして、一緒に食べることに。


教皇と一緒にチョコを2


このとき手持ちの教皇チョコが1つ消費されます。今二人で食べたわけですからね。
そして教皇は、一緒に食べるといつもより美味しいと喜んでくれるのでした。
・未覚醒教皇


未覚醒教皇と一緒にチョコを3


・覚醒教皇


覚醒教皇と一緒にチョコを3


もうこのパートがね、ほんとにね、一思いにトドメを刺してくれってくらいツボ過ぎてやばかったです\(^o^)/
また、話をやめようとすると、
・未覚醒教皇


未覚醒教皇話をやめる


・覚醒教皇


覚醒教皇話をやめる


何でもいいから話をしてほしいと食い下がられます。
これは、歓談パートで同じ選択肢を選んだときにも同様の反応をされます。
でもって、この短い面会時間の中で、これを選んで退出した人はほとんどいないと思いますが、「外へ出る」という選択肢も用意されていました。
でもこれが何気にいいないようだったりしましてw
・未覚醒教皇


未覚醒教皇外へ出る1


未覚醒教皇外へ出る2


・覚醒教皇


覚醒教皇外へ出る1


覚醒教皇外へ出る2


早々に発とうとするプレイヤーに、忙しい身なのだなと声をかけてくれる教皇様。
話が出来て楽しかった、また来てほしいと口にして、見送ってくれるのでした。


以上が教皇との面会の様子でした~。
多分これで全部だと思うのですが、何せ現地にいられる時間が短かったためバタバタしていて抜け落ちているところがあるかも知れません=w=;
それにしてもたった1分30秒しかいられない場所での会話をどうしてここまで作り込んだのかw
まぁ手作りチョコ99個を注ぎ込むだけの価値のある内容ではありました=w=
しかし!教皇との面会パートはまだ終わりませんw
だってほら、まだ彼女の左右に控えているあの方達と話をしていないですよね…?
そんなわけ次回は、教皇そっちのけでジェド・ニルエン両名との、プライベートガーデンでの会話を見ていこうと思います\(^o^)/

[2015/03/01 15:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<小悪魔的ひな遊び? | ホーム | 秘密のガーデンで教皇と1(バレンタイン2015その4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1001-0eb46e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |