メ~ぐり行くひととせに
今年もいよいよ終わりですね。
この一年、相変わらず我が道を行くブログをご覧くださってありがとうございました。
ってことで最後に今年の主役ともっふもっふしてきましたよw


未年最後にもふもふまみれ

続きを読む
[2015/12/31 15:43 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その6-1
クリスマスパーティーの6回目は、バーニングソウルフェスティバル(長いので以降「モロク祭」と表記)より、五郎を採り上げます。
本当は同じイベントのNPCである幻燈鬼ちゃんとロードピスも一緒にしたかったのですが、モロク祭の3人は一番テキスト量が多く、用意したSSを全て載せると100枚を超えるため、2回に分けることにしました。
また、会話の中で更に細かい選択肢分岐が存在するため、ちょっとごちゃごちゃしております。
最初から混沌としているまとめなので、分かり難くても責任取りませんよ\(^o^)/

続きを読む
[2015/12/30 22:13 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その5
クリスマスパーティーまとめ5回目。
今回も変化球でして、モロク復興プロジェクトよりエイヴァントの登場なのですが…、彼の台詞差分発生トリガーは、モロク復興の参加如何ではありません。
じゃあ何だろうっていうと、エクラージュの王クエストなんですね。
ええええ、過去のクリスマスイベントで、エピソードクエのクリアフラグが会話に影響したことなかったじゃん!
…これ、結構衝撃的でした=w=;
でも色々なキャラでフラグチェックしたので…間違いないはず…。
またエイヴァントは、サンタとコタツについての発言をするのですが、これはサンタからの依頼を受けているかやトーマス村長と会話しているかには関係なく、こちらもエクラージュの王クエをクリアしているかに依存して台詞が変化しておりました。
加えて、12/25以降…サンタが元の姿を取り戻した後は、新たな台詞に挿し替わっていました。そこでは、彼の台詞にあのキャラが反応をするという、面白いギミックも仕込まれておりましたよ。


続きを読む
[2015/12/28 22:07 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その4
クリスマスパーティーイベントのまとめ4回目にして、やってきました変化球w
これまでのクリスマスパーティーにはなかったパターンの1つ目ですね。
今回は、エイプリルフールイベントより、サラちゃん及びおっさん達をw
と言っても、あのNPC達がパーティーに来ているわけではなく、会場に置いてある出前箱を見たプレイヤーが、記憶の中の彼らに思いを馳せる、という趣向になっていました。
ここでの差分は、脱サラの記憶のクリアではなく、「衣装・沙羅ぁ麺を装備しているか否か」。
更に内容は全部で8パターンあり、出前箱を調べる度にランダムで1種が登場しました。

続きを読む
[2015/12/27 09:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その3
クリスマスパーティーまとめの3回目です。
今回はホワイトデーイベントより、お菓子の妖精の女王・クリオロと、ホワイト☆小悪魔のシャーロット、更にちょっとイレギュラーな状態で登場していた、エリートチョコルチのアルフォンヌについてです。ヴィクトルは何処行った…。
クリオロ様はバレンタインからの連投に加え、ハロウィンでも重要な役割を担っていましたし、シャーロットもホワイトデーでのデビュー以降、ハロウィンにて再登場を果たしておりますので、この二人に関してはバレンタインやハロウィンのクリア状況による差分も発生しました。
ただし、「ハロウィンイベントのみクリアしているキャラ(バレンタインとホワイトデーをどちらもクリアしていないキャラ)」は、特別な会話が登場せず、「全ての季節イベントを未クリアのキャラ」と同等の扱いをされていました。


※ご指摘いただいた、オッドアイ装備による差分を追加掲載しました。

続きを読む
[2015/12/26 11:24 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
慌てんぼうのお手伝い?
毎年クリスマス前に本気を出しすぎてしまうため、いざ当日が来てもあまり実感が湧かないという状態に陥っておりますw
ともあれ、


サンタ見習い出発しまーす


今年は折角ルイーゼの帽子を入手出来たので、見習いサンタの出勤気分に浸っておりましたw
…でも、あれ?
何かプレゼントを詰めたカートが軽い気がするぞ…?


サンタ見習いの落とし物

[2015/12/24 22:13 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その2
クリスマスパーティーまとめ2回目。
今回はバレンタインイベントより、ネマ&パノの双子姉妹です。私歓喜w
パノだけはバレンタインに引き続きホワイトデーにも登場していたので、ホワイトデーイベントのクリア状況によっても差分が生じていました。
因みに念のため確認したのですが…、イベント期間中に教皇に貢いだチョコの個数による台詞差分はなかったようです。いやーよかった…^^;

続きを読む
[2015/12/23 10:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
思い出語りは暖炉の前で(クリスマスパーティー2015)その1
ええとー、クリスマスイベントではすっかり定番となった、今年1年の季節イベントNPC達とのパーティー会場が用意されております。
今回も台詞色々集めてきましたので、SSだけボコボコ投げる形ではありますが、置いておこうと思います。
出来るだけ日を空けずにアップしていく予定ではありますが、きっと年内には終わりません。
たとえ1月いっぱい掛かったとしても、完走はする所存。


1回目は正月イベントより、干支神 未。
イベント内ではイマイチ存在感が薄かったNPCですが、今回別イベントの「あの子」と絡むことで、新たな魅力が生まれましたねw

続きを読む
[2015/12/21 22:14 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
楽し忙しの季節
取り急ぎ近況のみですが…。
今年もクリスマスイベントでは、季節イベントNPC達と思い出を振り返ることが出来るので、今年もハッスルしておりますw


クリスマスのネマパノ


また、私はGlt.Xは持っていないのですが、折角なのでギロチンクロス2ndコス体験サバも覗きに行ってきましたよ~。


ギロチンクロス遺跡サバにて


今はクリスマスを優先したいので、遺跡内には突撃出来ないまま終わりそうなのですけどね(==;

[2015/12/19 18:47 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
らぶあんどぷらいど
珍しく記念日当日から開始されたアニバイベントも、あっという間に終わってしまいましたね。
今回は会話分岐がほぼなかったおかげで、イベント期間が短くてもそれほど阿鼻叫喚せずに台詞を見て回れましたw

続きを読む
[2015/12/16 23:10 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>