久々に現れた四度目の失われし大地(DDFその1)
というわけで~絶賛開催中の「Dimension Diver F ~異界の花嫁~」のまとめを、珍しく早めにお送りしますよ~。
ここ数年、毎年行われていたDDが、約1年のブランクを経て再登場です。
これまではタイトルの後に、2nd、3rdとナンバリングされていたのですが、今回は何故か「F」。
それは4th(Fourth)をもじって「F」なのか、Finalの「F」なのかと若干物議を醸しておりますね。
ではでは、DDF前半戦の概要を見ていきましょう。

続きを読む
[2015/01/30 22:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
失われし大地の始まりの頃
えーと、現在「Dimension Diver F」イベントが絶賛開催中なのですが、ここでおもむろに、初登場時のDDのMobを見直しておこうかと思います=w=
何故かというと、私は初代の頃のDDに余り興味がなくてですね、ほぼ1回の記事でイベントの紹介を終わらせてしまっていたのですよね。
NPCの台詞なんかは2ndや3rd開催時に補足等していましたが、Mobに関してはそのときの新規Mob・新ギミックにしかスポットを当てておらず、最初期に省略したMobについてはずっと触れないまま来てしまったからです。
今更なのは分かっておりますので完全に自分用のまとめとして、取り敢えず1stに登場したDDオリジナルMobをざざっと紹介していきたいと思います。
森林Mob以外はDDFで総入れ替えとなったので、もう見られないMobがほとんどですね。
因みにSSは出来るだけ古いものを使用しております。
2nd及び3rdで新たに登場したMobについては、各イベントの概要にまとめてありますので、そちらをご参照ください。


※※※以下は、過去のDDのMob情報です。DDFの参考にはなりませんのでお気を付けください※※※

続きを読む
[2015/01/28 23:04 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新年恒例のやっておきますね
ビオスの島は、


この人の仲間とでも


ヒシエさんのこの一言を聞けるってだけで、通う価値がありますよね(`・ω・´)
あ、一応上のSSはネタバレ要素を含んでいますので、拡大時注意です。もう遅いかも知れませんが=w=;


…っとまぁ、別にこの場でこんな紳士発言をしたかったわけではなくてですね。
まぁこんな発言はしばしばしてはいますが\(^o^)/
毎年年明けくらいに考えることをまた今年もぐだぐだ言っておこうかなと思いましてw
因みにROには全く関係ないつまらない話なので、興味のない方は開かぬ方が精神衛生上よろしいかとw

続きを読む
[2015/01/27 23:21 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
積めば積むほど福来たる?(アマツ招福モチモチ祭りその2)
アマツの正月イベントも2回目ですね~。今回で絶対に終わりますのでご安心をw
いやはや1月中に終わらなかったらどうしようかと思いましたが、今年は正月をコンパクトにまとめてくれたおかげで、去年のクリスマスの方をがっつり出来たので、これはこれでよかったかなと=w=
ではではどんどこおもちを積んでいきましょう~。

続きを読む
[2015/01/26 21:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
めでたい正月の遊び(アマツ招福モチモチ祭りその1)
えー、ここをご覧くださっている皆様、改めまして、新年明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もカレンダーが1ヶ月ほど遅れているのが平常運転な感じでやっていきます=w=;
やっとクリスマスイベントのまとめが終わりましたので、今回は正月イベント、「アマツ招福モチモチ祭り」を見ていこうと思います。
今年は開催期間自体が短かった関係か、クエもなかったですし、任意でミニゲームを反復するという非常にシンプルなイベントでした。
…で、本来ならば1回の記事で終わらせられるくらいのボリュームなのですが、ちょっと諸事情によりまして、軽めのを2回という形にしたいと思います^^;

続きを読む
[2015/01/24 22:37 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
聖夜祭をスクウォッシュと(クリスマスパーティー2014その7)
さて、いよいよクリスマスパーティーのゲストと振り返る一年のイベントもこれが最後です。
最後を飾るのはハロウィンイベントより出張してきたスクウォッシュ。
えーっと、リルリちゃんを連れてきてもよかったんだよ?^^
正直スクウォッシュ単独だと最後にしては地味かな~という思いもありましたが、ある意味このパーティーの主役(ケーキ的な意味で)ですし、他のイベントの裏話なんかも飛び出したりして、考えていた以上に見応えがありました。

続きを読む
[2015/01/22 23:28 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
聖夜祭をレリューナ達と(クリスマスパーティー2014その6)
クリスマスパーティーゲストとの会話は、前回折り返したと思ったらもう終盤戦ですねw
正月、バレンタイン、ホワイトデー、花見と毎月続いていたイベントも、ここで一気に季節が変わりまして、今回は夏のイベント・ドキドキ冒険記より、ボンバスの孫娘ことレリューナが、イカ一族のモモッカを伴っての登場です。
しかし前回のまとめでお分かりのように、モモッカは何故かレリューナのところではなく、五郎の近くにいたりしますw

続きを読む
[2015/01/19 21:37 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
聖夜祭を五郎達と(クリスマスパーティー2014その5)
さぁクリスマスパーティーのゲストとの会話まとめも、やっと折り返しに到達しましたw
今回はアマツ花見イベント…桜花幻燈祭より、五郎と幻燈鬼ちゃんの登場です。
このイベントからは去年に続いて桔梗が来るものと思っていたのですが、今年は兄上に譲ったようで。
しかし幻燈鬼ちゃんは五郎の式ですからね、おかげで彼女も一緒に来られたと思えば…w

続きを読む
[2015/01/16 21:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アプデの記録を残しておきたい方に
今日突然、ハンゲームによるROのサービス終了が発表されましたね。
幸いにして私や私の周囲ではデータ面で影響を受ける人はいませんでしたが、個人的にちょっとお知らせしておきたいことがありますので書いておきます。


そこそこ古参のROプレイヤーの方なら懐かしく感じるかと思うのですが、かつてROには下のSSのようなアップデート特設サイトがありました。


旧アップデート特設サイト


コモドパッチからデワタパッチまでこの形式の特設が作られていましたが、エルディカスティス以降は現在のように、より分かりやすく多くの情報が掲載された特集ページに変更されました(エルディカスティスとデワタの特設は2つのパターンが存在する)。
そしてエルディカスティス以前の特設は、恐らく現在、RO公式からは削除されてしまっているのですが、それがハンゲの方のROサイトだとまだ生き残っているのです。
しかしこれも6/25のハンゲROサイトの公開終了と共に消滅してしまうと思われます。
なので、過去のアプデ特設を残しておきたいという方がいらっしゃいましたら、今のうちに保存しておくことをオススメします。
特に初期の特設には、3DMobのドラゴンゾンビや時間経過システム、天候システムなど、実際には実装されなかった要素の構想がありますし、大型アプデ実装前のことを振り返ってみるのもなかなか楽しいので、興味のある方は是非どうぞです。


ハンゲームROアップデート特集ページ→こちら(2015/6/25に公開終了予定)

[2015/01/15 22:46 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
聖夜祭をクリオロ達と(クリスマスパーティー2014その4)
さーて、今回が一番大変なやつなので気合を入れていきますよー。
というわけで次に見ていくパーティーゲストは、ホワイトデーイベント(正確にはバレンタインも)より、お菓子の妖精の女王・クリオロ様のお出ましです。クリスマスパーティーでもエリートチョコルチのアルフォンヌが傍に控えています。
今年のゲストで、季節イベントに登場した回数が最も多かったのがこのクリオロ様でして、バレンタインとホワイトデーでメインNPCを務めただけでなく、ハロウィンイベントのクエパートにも顔を出しました。
そしてそんな頻繁に出演していたが故に…、クリスマスゲストの中でクリオロとアルフォンヌだけが、他のNPCより多くの台詞分岐が用意されていたのです。

続きを読む
[2015/01/13 22:32 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>