[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
鋼の君とダンスを(鋼体センチネル編)
さてさて、既にレンジャ編を掲載してありますDD3rdの魔境。職別に入れる場所が違う、七異界の界皇クエの討伐Mobがいるマップですね。
そこへ今回はワンダラでのそのそっと行ってきましたので、前回とは違った界王を紹介していきたいと思います。
あ、前回は割りとすんなり倒せる界王だったのでクエ会話がメインの記事でしたが、今回は界王とわちゃわちゃしている内容がメインです。

続きを読む
[2013/10/30 21:49 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ただひたすらに、速さを求めて
そんなわけで、いつもよりはちょっと有益な情報が含まれるかも知れないけどひたすらバシリンをポコポコしているだけの私のDD狩りメモなんぞをおいておきます。
例によって数字的な部分は適当なことが多いですし、ネタに走っていたりもします。
あ、あと先に言っておきますと、今回割りとタイトル詐欺だったりします\(^o^)/

続きを読む
[2013/10/28 22:20 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
猫と界王と不思議な石(魚帝ママン編)
引き続きDD3rdのまとめをやっていきますよー。
今回は、現在実施中のDDのサブタイトルにもなっている「異界の王」に関わるクエ、「七異界の界皇」を見ていこうと思います。

続きを読む
[2013/10/27 09:43 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三度現れた失われし大地
さてさて現在絶賛開催中の「DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~」。
概要はこれまでと変わりはありませんが、今回も新たなMobが投入され、更に新要素として、Dごとに入場出来る職が限定されている、高レベルキャラ向けのマップも登場しました。
てわけで早速ざっくり見ていきます~。
あ、先に断っておきますと、ここでまとめてあるのはあくまで今回のDDの紹介であって、有益な攻略情報とかは皆無だと思いますので、ご注意ください。

続きを読む
[2013/10/24 22:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久々に猫珠したら
今来ている某イベントのために、安価でAGI稼げる靴がほしいなーと思い、異世界マスターイベントでもらったサファ証が大量に残っていることに気が付いて、久しぶりにジャボン率いる猫珠エンチャント軍団のところへ行ってきました。
でもってAGIがほしいときに限って、


DEX+5野獣ブーツが…


こういうのが出来るっていうね…。
一時期レンジャのDEX調整のためにほしかったのですが、そのときには出来なかったのですよねー。
でも第二第三段階でAGIが付けばいいやーと思っていたせいで、第一段階がCri5という微妙さ。
うーむ、どうしようこれ…。
そして何でこのときくま帽じゃなかったのかも、もはや覚えていません=w=;

[2013/10/22 22:01 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今度はばっちり占領した!
てなわけで、記憶にも新しいかも知れない、先週のスパノビ一人で全B砦同時保有達成。
でも既に占領報酬は受け取ってしまっていたという残念な出来事があったので、今度は様子を見ながらぎりぎりまで受け取らない方向でやってみました。
何度かコールした砦の割り返しがあったので、今日はちょっと難しいかなと思ったのですが、更に割り返し始めたところでパッタリと他GのB砦コールが停止。
そのまま駆け回って再びコンプを達成しました!
でも今回の目的はそれでは終わりません。
全力で訓練教官のところへ滑り込み、


B砦占領を確認!


念願の全ての砦に「占領」と記されているSSを撮ることが出来ました!
しかも全占拠していると、


君のギルドが制覇した!


君のギルドが○○(地域名)を制覇した!という追加台詞もあったんですね~。これは嬉しい(* ̄ヮ ̄*)
報酬取得時の台詞は変化ありませんが、


成果に相応しい報酬の喜びもひとしお


5砦分のアイテムを成果に見合った報酬と言って渡されると、喜びもひとしおでしたw

[2013/10/21 21:18 ] | Gv関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
生態調査の今昔(生態研究クエ新旧差分)
さて前回まで見てきた異世界の生態研究クエですが、何度か繰り返している通り、現在の生態研究は異世界実装と同時に設置されたものとは一部内容が変わっています。
既に旧Ver.の記事の末尾でも何処がどう挿し替わっているのか記載しましたが、折角なのでここでは変更された台詞も含めて紹介していこうと思います。
元々やる人の少ないクエだしね!
また、今回の記事に使用しているSSは、全てその差し替え前の台詞SSを本編の方に載せていますので、興味のある方は比較してみてくださいな。


※※※以下には、「生態研究」クエストのネタバレ及び、各種異世界関連クエストや異世界の世界観に関するネタバレが含まれます※※※

続きを読む
[2013/10/19 07:52 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートはと
今更ながら6月頃に実装された衣装「幸福と平和の証」を入手しました。
うちのスパノビと同じ外見でお世話になっている方から譲ってもらいました。
ちんまり動く鳩とふわふわ浮かび上がるハートが可愛らしくていいですよね(* ̄ヮ ̄*)
というわけで…、


ダブル幸福と平和の証


どちらが私のスパノビでしょうかw
これももう外見上は全く同じなので、何となく滲み出るオーラの違いを感じ取ってもらうしかありません=w=
ただ、向こうの方をご存知であれば行動のクセなんかで分かりそうですねw

[2013/10/17 22:32 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兄と弟と未知なる世界2(生態研究クエその2)
引き続き異世界の生態研究クエを見ていっちゃいます。
前回は割りと扱いが酷かったのですが、今度はちゃんと研究をやっていけますのでw
このクエの後半部は、異世界って結構色々考えて作られてるんだなーということが分かる、これから異世界を巡ろうという人にはなかなか良い内容になっているんですよ~。
問題はその難易度なんだけども!\(^o^)/


※※※以下には、「生態研究」クエストのネタバレ及び、各種異世界関連クエストや異世界の世界観に関するネタバレが含まれます※※※

続きを読む
[2013/10/16 22:08 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兄と弟と未知なる世界1(生態研究クエその1)
少し前から何となく衝動に駆られて、初期に実装された異世界クエのSSを撮り直すという酔狂なことをやっております。
でもってエクラージュ実装に際して、ちょっとリバイバル的に過去の異世界クエを載せたこともあって、機会があればまだ掲載していない主要クエ6種も載せてしまいたいという野望を抱いたりしていました。
そんなわけで今回はそのリバイバル企画として、異世界の「生態研究」クエを取り上げたいと思います。だめと言われてもやります。


※※※以下には、「生態研究」クエストのネタバレ及び、各種異世界関連クエストや異世界の世界観に関するネタバレが含まれます※※※

続きを読む
[2013/10/14 12:59 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
