[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兄妹の連携
今更ではありますけれども~、今年の春の精錬イベント、アイアンフェスタもなかなかに面白いイベントクエが組み込まれておりましたね。
相変わらず五郎は爆発しろ案件でしたが、終盤での関係のあるおにゃのこ達に協力してもらう場面はネタもいっぱいかつ色々過去イベを思い出すところもあり…。
何より、女神ダヌの降臨の際に、五郎と桔梗の連携術が見られたのが私的には嬉しかったです。
演出も華やかでしたしね(* ̄ヮ ̄*)


女神ダヌ降臨1


女神ダヌ降臨2


女神ダヌ降臨3


女神ダヌ


この形態のイベントが何処まで続くのかは分かりませんが、これで最後というときには、今まで五郎が世話役をした神様及び彼の周囲の女性陣を全員集合させてほしいものです。
どれだけカオスになるか見たいから!\(^o^)/

[2017/07/17 00:04 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ウェディングもふぉとじぇにっくに?
ちょっとちょっとちょっと、今年のジューンブライドイベントどうなってるんですかww
一ヶ月以上ブログ更新放棄してるやつ(これに関しては大変申し訳ないと思ってます)が思わず食い付くくらいにお茶吹き案件で、うっかりまとめ作らなきゃってなってしまったあれそれですよ\(^o^)/

続きを読む
[2017/06/17 23:51 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4年目の真実?
アイアンフェスタのイベントクエ進行中に、桔梗が五郎との関係を話してくれる場面があるのですが…。


桔梗と五郎の関係


ええええええ桔梗と五郎って双子の兄妹だったのーーーっ!?
桔梗が初めて季節イベントに登場したのが2013年。
その頃からずっと彼女の言う「腕のいい兄」は、歳の離れた憧れのお兄ちゃん的な存在だと思っていたのですよね((((;゜Д゜)))
実際に五郎が登場してからも、その印象は変わっていなかったのですが…。
一昨年の春以降、そこまでがっつり季節イベのチェックは出来ていませんでしたが、この情報って既出でしたか?
いや…その…何というか、元々私は双子系のキャラが好きですし、ROでのお気に入りNPCも双子率がえらい高いので…これまで見逃してたのだったらそれなりにショックだなと…^^;

[2017/05/07 22:39 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
走れ赤兎馬!
非常にざっくりかつ今更ですが、エイプリルフールのイベントレポ置いておきますね!
今年のエイプリルフールは4/1が土曜日に当たったため、まさかの4/2まで行える限定イベントになっていましたねw
エイプリルフールとは…と思ってしまいますが、それでも限定のクエをじっくりこなす時間があるのは有り難いことです=w=

続きを読む
[2017/04/15 21:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チュウニペンギンにムチュー!
ロシェロス~orz
ってことで、今更かつ唐突にもう一度チュウニコラボのロシェの限界突破エンチャントのことなどを置いておきますよ。
チュウニコラボクエの内容はすっ飛ばしてますが!\(^o^)/

続きを読む
[2017/03/27 22:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中のMobなどいない!
あっ…筐体のあれそれがバレ…。


チュウニズム筐体からcが…

[2017/03/10 23:31 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
チュウニコラボは斜め上?
ってことで、ちょっとROから離れていても噂が流れてくるほど驚愕な内容だったチュウニズムコラボクエをやって来ました~。
まだしっかり全部に触れられてはいないのですけれどもね。
取り敢えずあれですよ、「チュウニズム筐体がROの世界に殴り込み!?」という触れ込みだった今回のROとチュウニズムのコラボ。
てっきりRO内で簡易的なゲームが出来るのかな~と思いきや、本当に「筐体が殴り込んで来る」というねwww


まさかの筐体のMob


このうようよ動き回っている筐体を倒してクエを進行していくのですよ。もう衝撃的過ぎましたw
というかこの筐体、とあるROのMobと関係があるため、ルート属性がついておりまして…、


迫り来るチュウニズム筐体


一体倒すと周りの筐体がドロップ品を拾いに集まってくるというww
もうずっと笑ってました\(^o^)/


それにしても…、


ほわほわロシェ


チュウニペンギンのロシェ君、オリジナルの方でどういう子なのかは知らないのですが、えっらい可愛くありません?


チュウニペンギンのロシェ


折角なのでコラボ期間中は彼を愛でたいと思います=w=

[2017/03/05 22:33 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頭から離れないチョコ
ちょっとちょっと、今年のバレンタイン関連イベントってば、ぷちイベントに格下げになった割りにはニヤリとしてしまいません?
何といってもチョコルチ討伐の報酬である「衣装板チョコ」が衝撃的過ぎてw


衣装板チョコ


この説明文もなかなかのものでしたが、実際に装備してみて凄い笑ってました。


衝撃の板チョコヘッド


名実共にどう頑張っても頭から離れないチョコになってるじゃないですかー!\(^o^)/


私的に嬉しかったのが、去年全く姿を現さなかったクリオロ様とルルシェの再登場。
しかもチョコルチ討伐をクリアした後で選択肢に登場する「雑談」で、彼女達が不在にしていた去年一年間何をやっていたか明かされるのですが…、いにしえのゲーマーには懐かしいネタぶっ込んで来たなっていうww
あまり長い文面でもないので、こちらは時間が出来たらまとめたいな~とは思っています。


何気に今年はちょうど研修試験の勉強期間とバレンタインイベントの日程がだだ被りしてしまっていたため、バレンタインがガチモードじゃなくて私としては助かってしまいました=w=

[2017/02/14 00:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クロモの衣装の締め括り
というわけで、思いがけず初期からのクロモの週替わりクエの最終回となった、12月のコスチュームミッションについて見ていきます。
最後というだけあって、これまで出し惜しみをしていたような、あの頭装備が登場してきました。

続きを読む
[2017/01/25 22:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クロモの衣装は名品珍品ヘアバンド
そんなこんなで、現行のコスチュームミッションが年末で終わりだったよってことで、手を付けられていなかった最後2ヶ月分のまとめです。
今回は11月のドラモマシーン及びコスチュームミッションについて。
需要? 備忘録なんだ俺が需要だ!…みたいな謎の強気ですw

続きを読む
[2017/01/24 22:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
